※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週の初マタで、臨月に入りお腹の張りが増えていますが痛みはなく、前駆陣痛か不安です。おしるし等の兆候もなく、子宮口の状態も分からず、自然な陣痛を望んでいます。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安があります。

明日から39週の初マタです。
臨月に入ってからお腹の張りは増えたのですが、痛みは全然ない張りです😣
これも前駆陣痛にあたるのでしょうか??

おしるし等の兆候も無く、38週での検診では内診もされなかった為、子宮口の柔らかさや開き具合も分かりません😂💦

予定日超過してからの促進剤使用よりは、自然に陣痛が来て欲しいなと思うんですが、このような状態から、陣痛・出産になった方いらっしゃいますか?🤔

膀胱あたりのツーンや、寝返りを打つのも辛い毎日で、今週末には赤ちゃんに会いたいなーってお腹に話しかけてますが、どうなることやら…😂

コメント

わー

すごいわかります!
私は36週の時破水とおしるしがあって子宮口3センチひらいてるよと言われていたため入院したのですが、
まさかの破水もとまってしまい、先生いわく破水したけど羊水の量もそこまで減ってないから誘発はかけないって判断になり、38週になりました。

体はだるいし、ツーンと痛みもあるしむくみはひどいし、本当早く出てきてほしいですよね😭

• みみ

みみ

破水したからと言って、量によっては誘発しないということもあるんですね!🙄
    初めて聞きました!

破水・おしるし→出産間近!と思っていたので、余計に陣痛待ちでソワソワしてしまいますね😅💦
    赤ちゃんが自分でベストなタイミングをうかがってるんだと思うんですが、早く会いたいですよね❤️
    あたしもむくみが酷いので、そろそろお願いーって感じです😅

• 5月20日
なぎ

38、39週目と子宮口は約1センチのままでした。帝王切開の予定を決めた後に40週目で陣痛がきて自然分娩しました。

私もおしるしも張りもあまりなく、早く出て来て~と毎日声を掛けてました💧

歩くのも寝返りも大変ですよね…💦元気な赤ちゃんに早く会えますように🍀

• みみ

みみ

38、39週で内診もしてもらえたんですね😃
    次回、39週後半の検診で3週振りの内診予定なので、子宮口の状態がどうなってるのかドキドキです💦

なぎさんのように毎日声かけしてれば出て来てくれると信じて頑張ります😂✨
    ありがとうございます❤️

• 5月20日
me🤰💓

私も明日から39週の初マタです!
あたしも前駆陣痛もなく
気付かないだけかもですが…笑
おしるしもなく…
お腹も下がってません…

私は予定日までに赤ちゃん
でてこなかったら
誘発入院しましょう。と
言われました!!
怖いです笑

お互い自然に陣痛がきますように
頑張りましょ♡
赤ちゃんに会いたいですよね♡

• みみ

みみ

予定日一緒なんですね✨
    兆候がまったく無い状況、同じです😂

こちらの産院は41週に入っても陣痛が無ければ誘発だそうで…。
    怖いですよね😢

早く元気な赤ちゃんが産まれてくれるように声かけするしかないですね!
    お互い無事に出産となりますように💕

• 5月20日
チコ彦

私も何の兆候なく毎日本当に産まれてくるのかなぁってなってます🤔💦
39週にもなると促進剤の事考えちゃいますよね😔
自然に陣痛きてほしいですよねー😔

• みみ

みみ

本当にそう思います🙄💦
    促進剤か帝王切開の場合もあると、調べれば調べるほど怖くなって来てしまって😂

ジンクス頼みで、焼き肉も食べに行って来てみました🙋笑

• 5月21日