※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の子供がまだおっぱいを飲みながら昼夜寝ていて、自分から遊び疲れて寝ることがあるか心配です。卒乳を目指していますが、なかなか難しいです。同じような経験をした方いますか?

昼寝などの寝かしつけについて教えてください。
もうすぐ1歳になるのですが、いまだにおっぱいを飲みながら、昼も夜も寝ています💦

いつかは自分から遊び疲れたりして寝ることがあるのでしょうか?
抱っこしても泣き止まないので、結局おっぱいをあげてから寝落ちします😣

保育園にも入れる予定はないので、断乳というよりも卒乳を目指しています…
おっぱい大好きなので、しばらくは卒乳しそうにないですが💦

同じような方いますか?
自分から遊び疲れて寝てくれる日は来るのでしょうか😭?

コメント

くろーばー

うちは、1歳8ヶ月で断乳するまで、絶対寝落ちはしませんでした。
もう、寝る=おっぱいになってしまっていました💦
断乳したら、今までが嘘のように疲れて寝落ちしてくれるようになりました。

あーや

一歳半までうちもずっとおっぱいで寝てました!最後の方はもう母乳は出てなかったので、ただくわえてるだけでした。精神安定剤のように…

結局断乳のようになってしまいましたが、おっぱい飲みたくなったらお茶を飲ませたりして気を紛らわせて寝落ちするのを待ってました。夜は手遊びうたや絵本に気が向くようにしたりして。

寝落ちさせるには沢山遊ばせないといけませんが…おっぱいなしで眠る日は必ず来ますよ!

ニコ☆

もう歩いてますかね?
歩き始めて運動量が増えると車やベビーカーで寝落ちる事も出てきたりしました。
なるべく外に出ておっぱいを忘れる環境にするとかですかね?家だともうおっぱい→寝るのリズムが出来てるので😅