※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で前向き抱っこは必要ですか?360かオリジナルで迷っています。メッシュタイプが使いやすいですか?夏は蒸れるのでしょうか?前向き抱っこは360だけですか?

抱っこ紐の前向き抱っこは必要だと思いますか?
エルゴ買おうと思うのですが、360かオリジナルで迷ってます😣
また、メッシュタイプの方が使いやすいですか?
メッシュタイプじゃないものは夏は結構蒸れますか?😣
また、前向き抱っこできるものは360だけですか?

質問多くてすみません💦

コメント

ゆん

前向き抱っこは必ず必要だとは
思わないですが
たまに前向きの方が楽しいんだろうな~と
思ってました😊
エルゴオリジナル使ってましたが
夏は暑かったです😱
中に保冷剤入れたりしてました!

  • はな

    はな

    前向きだと周りが良く見えますもんね😆
    やはり暑いんですね😵
    なるほど、保冷剤入れたりするんですね!
    参考になります✨

    • 5月20日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
うちは6ヶ月になったのを機に前向き抱っこしてみましたが、正直私から顔が見えないのでなんだか私の方が不安になりました💦
前向き抱っこは必須ではないと思います💦
うちはエルゴではなくてベビービョルン使用してますが、メッシュタイプオススメですよー!
メッシュじゃない方の抱っこ紐もありますが、めっちゃ蒸れます😱

  • はな

    はな

    なるほど、顔が見えないのはちょっと不安要素ではありますね😣
    メッシュタイプが良いみたいですね😆✨

    • 5月20日
picaさん

前向き抱っこは、
自慢してるの?と思われそうでやりません(笑)
あと無駄に他人から話しかけられます‥。
そうゆーのが大丈夫な人は向いてると思います。

今前向き抱っこはオムニ360のみですね☆

  • はな

    はな

    じ、じまん、、、
    そうゆう風に捉えられてしまう事もあるんですね😭
    参考になります😣

    • 5月20日
ぽん

前向き抱っこ出来ないタイプのエルゴアダプト使っています👶
対面抱っこしていると、色んな方向に首を伸ばして周りの様子を伺っています。前向き抱っこだと色々見させてあげられるかな~と思います😃
ただ、前向き抱っこの体勢は、丸いCカーブの姿勢の赤ちゃんにとってあまりいい体勢じゃないのかな??とも思います💦専門家じゃないのでわかりませんが、、🙄

  • はな

    はな

    なるほど、たしかにCカーブではないですね😵 言われるまで思い浮かばなかったです💦
    参考になります😣

    • 5月20日
sooooooo

そのメッシュタイプじゃないのを使ってます😊🙌🏻

今の時期でも抱っこしてると暑いです😫☀️

前向きは使った事ないですが、なくてもいいと思います😊👍🏻

  • はな

    はな

    360ですか?
    蒸れちゃうんですね😣
    参考になります!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は前向きで良かったです☺
5ヶ月くらいから抱っこ紐のなかでグズるようになり、前向きにするとご機嫌でした👐
メッシュの方がオススメです!
通気性と、洗濯しても乾くのが速いので✨
アダプトとビョルン持ってましたが、
私が今買うならオムニ360クールエア選びますね👐

  • はな

    はな

    周りがちゃんと見たくなるんですね😆💕
    なるほど、洗濯の事は全く考えてなかったので助かりました💦
    私も360のクールエア魅力的だな〜と思ってました✨

    • 5月20日
*夢*

前抱き抱っこは赤ちゃんの体に負担がかかると聞いたことがあるのと
知らない人に話しかけられたり触られたりが増えるのが私は必要に感じません😣

  • はな

    はな

    上の方に言われるまでCカーブじゃないことに気がつかなかったので、とても勉強になります😣
    話しかけられるのも触られちゃうのも最初は我慢できそうですけどだんだんストレスになりそうですね😭💦

    • 5月20日
R

ベビービョルンのオリジナル(前抱き可能)とエルゴのLee仕様のもの持ってます!

買い物や散歩の時は前抱きしてますが、本人は楽しそうですし、周りの方も可愛いね〜!笑ってくれるの〜〜😊😊?と子供に話しかけてくれるので、私はあって良かったです✌🏽

ずっとママの胸より、大人と同じ世界見えた方が楽しいかな?という気持ちです!

  • はな

    はな

    私も同じこと思ってました!
    やはり、抱っこ紐の中で景色があまり見えないのは可哀想ですよね😭
    私もたくさん見せてあげたいので試着して良かったら前向きできるものにしたいと思います💕

    • 5月20日