※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
お金・保険

夫のお姉さんが2人目を出産し、出産祝いの金額について相談しています。

こんばんわ。
ちょっと、場所が違ってたらすみません…

こないだ、夫のお姉さんが2人目を出産しました。1人目の時は私たち結婚してなかったので、自分なりのお祝いを渡しました。

今回は自分たちにも子供が半年前産まれて出産祝いもいただいたし、夫婦としてわたすんですが…
まず、お金がいいのか。物がいいのか。
それから、お姉さん夫婦からは3万現金でいただきましたが、私たちも3万?それとも違う額???
どーなんでしょうか。。。

コメント

いーたん❤

うちは義理の妹が先に出産があり、現金五万とプレゼントを渡しました。
そのあと自分たちの出産の時に現金五万とプレゼントを頂きました(*^^*)
お金は合わせたほうがよいのかなと私は思いますがご主人と相談してみてください(o^-^o)

• サイコ

サイコ

ありがとうございます!やっぱり合わせた方がいいんですね!!相談してみます(*^^*)

• 11月5日
Yu-a

現金は間違いなく助かるとおもいます〜笑

わたしなら3万円包みます♩
一万円じゃ少ないですし、二万円は包みずらいですし(>_<)

• サイコ

サイコ

現金は助かりますよね確実に!!!!やっぱり同額ですね。お勉強になりました(*^^*)ありがとうございます

• 11月5日
KE

同じ金額で良いと思いますヽ(*´∀`)ノ二人目ならなおさら欲しいものもそんなにないし、なんか欲しいのかってねーって言って渡せば良いと思います^^*♬

• サイコ

サイコ

高いものを買って、かぶったり…いらなかったりしても微妙ですもんね(o_o)ありがとうございます!!

• 11月5日
えぽ

同額返しがいいと思います(^^)
うちも、兄弟では同額返し+オムツやお尻拭きなどの必要な物を持って行ってます(^^)

• サイコ

サイコ

そうですね!!!プラス手土産というかすぐにでも使えるandあったら助かるものを持って行こう!!!ありがとうございました!

• 11月5日