※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトとエルゴオリジナル、どちらを買うか悩んでいます。エルゴオリジナルの方が安いけど、使いやすいならそれでもいいかな。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてです。
エルゴアダプトを購入するか、エルゴオリジナルを購入するか悩んでいます。
エルゴアダプトは購入するとなると、メッシュタイプのものを買おうと思ってます。
お値段はエルゴオリジナルの方が断然安いので…
エルゴオリジナルでも不自由なく使えるならオリジナルでもいいかななんて思ってます。
実際に使っておられる方のご意見聞かせてください💓

コメント

mom

アダプトのクールエアー使ってます。オムニのクールエアーが出るのでまたそちらを買います。
大きくなるにつれ、好奇心がたくさん出てくるので対面だと可哀想だなーと私は思ってきました。

• mom

mom

それと対面抱きは本当に暑いです、、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニ高いですよね😭
    対面しか使わないだろうと思ってましたが、前向きも需要あるんですね😭

• 5月20日
picaさん

アダプトはインサート無しでも、新生児期から
使えるのが魅力で買いました。
でもなんか怖くて結局首座ってから本格的に使いました(笑)
暑くなって外出も最初はしないし、
首座ってからオリジナルを使っても良いかな?と思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オリジナルとインサート買ったとしてもオリジナルの方が安いので悩みます😭

• 5月20日
はーちゃんママ

ほんと最近アダプトのメッシュ買いました🙆‍♀️
今オリジナル安いですよね😭
うちはまだ首すわりまえなので
どうせならとアダプトにしましたが
見た目はオリジナルの方が可愛いなと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!オリジナル可愛いんです😍(笑)
    でも機能性を取った方がいいのかな、、なんて悩んでます😭

• 5月20日
ぽん

エルゴアダプトは、新生児から使えますよね👶オリジナルは首座るまで、別売りのインサートを入れなければいけませんよね。
わたしは不器用かつ面倒くさがりやで、インサートの使い方に不安があったので、アダプトメッシュにしました。子供が泣いててもささっと入れてあげられて楽チンです。使いやすいです👶
ただ結構ごつめなので、子供が大きくなったらオリジナルの方がスマートで持ち運びにいいなと思います😃❤️
まわりにも低い月齢からオリジナル使ってる人たくさん見かけますね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街で見かけるのはオリジナルが多いですよね😭
    悩みます😭

• 5月20日
たかたか98

1ヶ月検診終わるまでは外出ないと思うので、それ以降にお子さん連れて試着して合う物買った方がいいと思いますよ(^^)
私は元々エルゴヴェントス持ってて、下の子用にオリジナル買い足したんですが子供が小さすぎてエルゴ合わずギャン泣きです😫
なのでオリジナル売って別なの買い換える予定です。
こーゆー場合もあるので参考になれば💦💦
あとオリジナルは夏は暑くて保冷剤入れてもヤバイと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリジナルやはり暑いですよね、
    悩みます😭😭

• 5月20日
ありこ

アダプトのクールエアー使ってます🙆‍♀️しかし物凄い暑いです😱子供も汗びっしょり…。
オリジナルのインサートは更に暑いかと思うと、アダプトをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クールエアーでも暑いんですね💦
    機能性としてはアダプトが一番ですよね💦

• 5月20日
じゃみっ子

私は何も調べず安さでオリジナルを買いましたが、アダプトメッシュにすれば良かったと反省です😩
オリジナルは首が座るまでは別売りのインサートが必要だし、何より蒸れて暑いです😅
冬生まれで新生児の頃はオリジナル+インサートを使ってましたが真冬でも暑くて半袖着てました(笑)
メッシュタイプに買い換えようか悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬でも暑いんですね!!💦
    9月予定日で外出頃は寒いからオリジナルでもいいかななんて思ってましたが、、
    やはりアダプトのクールエアが一番無難ですかね💦

• 5月20日