※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

旦那と話すと、いつも責められてるように感じて、心をナイフで滅多刺し…

旦那と話すと、いつも責められてるように感じて、心をナイフで滅多刺しにされてるような気持ちになります。

私が悪いんだ
もう消えたい

そんな気持ちになって、娘に申し訳なくなって、涙が止まらなくなります。
具体的にどんなことを言われるかというと、とても普通のことを怒られたりしてるだけなのに、言い方なのかな?
なぜか悲してくたまらなくなります。

こういうのってモラハラに値するのかな、、、?

コメント

こじ。

うちの旦那と一緒です(T_T)

うちも毎日必ず責められたり、怒られたりして心はズタボロです。(もちろん優しいときもありますが)

言い方を直してと何回も言いましたが直らず…前は毎日泣いたり、ネガティブでしたが最近は割り切れるようになりこの人はこういう人なんだと。(笑)

• きっきー

きっきー

常にあらさがしをされてるんですよね、ズタボロになりますよね。。
    私も割り切れるように頑張ります。
    もー毎日泣くのは嫌ですもんね(;_;)

• 5月21日
  • こじ。

こじ。

お互いがんばりましょう👍💕

• 5月21日
うりうりお

何でもモラハラ鑑定は良くないかもです。
ちなみにモラハラに答えなんかないので、受け手がそう思えるならそうですとしか言えなくなります🤚

ちなみに自分が被害者意識が強すぎる面もどこかあると思うので、相手がどうのこうのよりも、そっちを治そうとする方が効率がいいですよ!

嫌なこと言われたら言い返せます?
死ぬ気でやり返すのもお互いのためな時がありますよ🤙

• きっきー

きっきー

確かに、いつもなんで私ばかり、、とかわたしはこんなに辛いのにって思ってるかもしれません、、、

• 5月21日
  • うりうりお

うりうりお

その癖、多分小さい頃からついてると思います🤔
    旦那が原因でも何でもないかも。
    たまには新しい自分を解放してブチ切れてみるのもいいですよ!

• 5月21日