※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が発熱、鼻水、下痢。昨日は38.5度、今日は36.9度。下痢は昨日4回、今日2回。食欲あり、元気だが、雑炊は上げていい?スポーツドリンクがいい?病院行くべき?

1歳3ヶ月の娘が昨日から発熱、鼻水、下痢の症状があります!
昨日は38.5度まで上がりましたが今日は36.9度と平熱まで下がりました!
下痢は昨日4回、今日は今のところ2回です!
消化不良で食べ物が混じった下痢です!
吐いたりはせず、食欲もあり、機嫌もいいです
このような場合雑炊とかは上げていいですか!?
それとも下痢が落ち着くまではスポーツドリンクだけとかにした方がいいのでしょうか?
そして、食欲あって元気でも病院行くべきでしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あーや

病院に行くタイミングは悩みますよね。

私なら、どれかひとつの症状で元気なら様子を見ますが、いくつも症状が出ているなら受診します。とりあえず診てもらって私が安心したいので。

ただの下痢なら雑炊などの消化に良さそうなものは食べさせていいと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)♡
    下痢と鼻水以外の症状はなくとにかく機嫌良くて元気いっぱいなので、消化いいもの食べさせて様子見ます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    だるそうになったり吐いたりしたらすぐ受診することにします♡

• 5月20日
  • あーや

あーや

看病するママも大変でしょうから早く良くなるといいですね😊

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます♡

• 5月20日