※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
家族・旦那

単身赴任の方っていらっしゃいますか?旦那が海外勤務で私は娘と日本に残…

単身赴任の方っていらっしゃいますか?

旦那が海外勤務で私は娘と日本に残っています。

旦那が海外にいって1年9ヶ月になりますがやっぱりまだ寂しいです(;_;)💓

なんだか今日は寝れないです…

コメント

長いですねーT^T
わたしの旦那も同じ
お気持ち分かりますT^T
そんな時はテレビ電話してます
早く帰ってきて欲しいですね!
会える日が楽しみですね!

• pecoママ

pecoママ

min♡さんの旦那さんも海外にいらっしゃるんですか?✨
    テレビ電話したいのですが、あっちの都合もあって最近なかなかできてないです(;_;)
    早く帰ってきてほしいです…💓

• 11月4日

退会ユーザー

そうですよーT^T
    色んな写メ送りあいしてます!
    昔は1ヶ月とかついて行ったりしてたんですけど、赤ちゃんいると
    なかなかですねT^T
    帰ってくる時って本当に楽しみですよね♡♡
    一緒にいれなかった時の分まで
    仲良く、大切にできます^o^

• 11月4日
  • pecoママ

pecoママ

私も毎日娘の写メ送ってあげてます♡
    小さい赤ちゃんいると海外にはまだ連れてけないですもんね😓
    先週、兄弟の結婚式で一時帰国したんですが本当に嬉しすぎました♩笑
    まだ新婚ではあるのですが、結婚する前より仲良くなった気がします!
    でも、確かに離れてる分だけ仲良くなれますね♡

• 11月4日

退会ユーザー

ですよねー^o^
    離れるとありがたみが再確認できますよね^o^
    けどさみしすぎますがT^T
    出張のない仕事ならどんなにいいかと思ったりします>_<
    けどまぁ応援しなきゃですよね!
    帰ってきたときに、たくさん尽くしてもらいましょうね笑

• 11月4日
  • pecoママ

pecoママ

ほんとそれですね!(´・_・`)
    うちは、日本に帰国してきたとしてもまた2,3年経てば海外に飛ばされちゃうので結構つらいです(;_;)
    まーその頃には娘も大きくなってるので次はついて行こうとは思いますが(^-^)
    そーですね!
    沢山尽くしてもらわなきゃですね♡笑
    お互い会える日を楽しみに子育て頑張りましょうね♩
    同じような方がいてとても楽になりました♩
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 11月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちょっと状況が違いますが…
主人の海外転勤に帯同してたのですが出産と帰国の時期が重なりそうになり、日本での出産を決意して26wから里帰の為に別居してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
出産の頃に一度帰ってきてくれる予定ですが、おそらく半年は別居になるので寂しいし、不安です🌀

ricoママさんのところもお子さん7カ月で旦那さんが1年9カ月海外ならご出産から別居だったんですね💦

• pecoママ

pecoママ

それは寂しいですよね(;_;)
    1番一緒にいてもらいたい時期ですもんね。
    私の時は2週間早く産まれちゃって旦那はタイミング合わせられなくて結局産まれて数日経ってからの対面になりました。
    私も妊娠する前は、一緒に行くつもりだったのですがその前に妊娠発覚だったのでついて行くのは諦めて実家で暮らしています😓

ひるねこさんも今は実家ですか?

• 11月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はい、実家にいます🏠安心ではあるのですが、やはり寂しさが上回り、早く駐在終わってほしいとばかり思ってしまいます…( ˃ ˂ )
    娘さんのご出産にご主人はタイミング合わせられなかったのですね。うちも計画分娩を希望ですが、先に陣痛きたら十分ありえます😅こればかりは赤ちゃんのタイミングだから仕方ありませんよね🌀
    同じような状況で出発を乗り越えた方がいると思うと心強いです!

• 11月4日
  • pecoママ

pecoママ

実家だとまだ安心ですよね(*^^*)

うちの子はお腹の中にいる時から言う事を聞いてくれなくて逆子になってしまって、計画分娩を予定はしてましたが、2週間早く破水をしてしまったりして大変でした。😓ほんとにこればかりはタイミングがわからないですよね😥
    妊娠中は気持ち的に不安定になり旦那が飲み会などで連絡が遅くなったりすると変な事まで考えてしてしまって、よく旦那に怒っていましたよ。笑

でも、ご主人も家族の為に遠い所で頑張ってくれてますもんね( ^ω^ )♡
    出産までは、大変だと思いますが親にいっぱい頼って出産乗り越えてくださいね😊

• 11月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます( ˃ ˂ )

前のコメント出産が出発になってました…ricoママさんも計画分娩を予定されてたのですね。2週間早く破水!大変でしたね💦出産は何が起こるか予測できませんもんね🌀

なんだか私が作った投稿じゃないのに、とても励まされました♡
    遠くで一人頑張ってくれてる主人の為にも、まずはお腹の中で赤ちゃんを大きく育てることを第一に過ごします!

• 11月4日
  • pecoママ

pecoママ

私も同じような方がいてとても心強いです>_<♡
    ありがとうございます✨✨

ひるねこさんも元気な赤ちゃんを産んで早く旦那さんの喜ぶ顔が見たいですね( ^ω^ )♡

まずは赤ちゃんの事を第一にですね😊
    あと少しのマタニティーライフを楽しんで下さいね♩

• 11月4日
02

数ヶ月前まで単身赴任してもらってました。今は一緒に居られてますが、転勤族なので今後は分からず、小学校とか入ったら国内でもすぐはついていけないなぁ、、、と思ってます。

単身赴任で別居してた頃見た映画で素敵だなと思った言葉があってメモってあったので、貼ります。

「遠距離恋愛のいいところ」

1.なかなか会えない分会える日は最高にワクワクすること

2.次いつ会えるか分からないから、会えた時は最高の時間にしようって思えること

3.一緒にいられることがどれだけ幸せなことかすごくよく分かること

4.どんなに淋しくて辛くても、別れたくない大切な人だって分かること

恋愛とはまた違う部分もあるけど、そうだなーって思いました。4とか。ずっと一緒に必ずそばに居てくれる人が居たとしても、それでも主人は主人がいいな、とか思ったり。

• pecoママ

pecoママ

転勤族なんですね(´・_・`)
    確かにお子さんがどんどん大きくなってくと移動は簡単にはできなくなりますよね(;_;)
    私もそうなるのかな…

「遠距離恋愛のいいところ」
    どれも実感できます😭💕
    離れてる分だけ気持ちが強くなりますね😊
    もっと大切にしてあげなきゃいけないですね( ^ω^ )♡

• 11月4日