※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お子さんの洋服サイズについて、80サイズで袖が長いけど幅はちょうどいい状況です。同じ月齢のママさんに相談し、80か90を買うべきか悩んでいます。80サイズはいつまで着れるでしょうか?

洋服のサイズですが、現在同じくらいの月齢のこどもをもつママさん、先輩ママさんにお聞きしたいです!

新しくお洋服を買う時はサイズいくつを買ってますか?
今はトップス80でやや袖が長いのですが、幅はちょうどいい感じです。ややおデブなので😂

90を買うべきか80を買うべきか💦ちなみに80サイズいつまできれましたか?

コメント

deleted user

うちもおでぶちゃんですが、80まだ着れます(^^)
この夏から90を買い足してます♪

4匹のこっこちゃん

もうすぐ10ヶ月です!
80着てますが、うちの子胴回りしっかりしてるので、90も着れる感じなので、今から買うものは90かな?って感じです!

どれみ

6月末生まれの10ヵ月です!
うちもややおデブです!
ものによっては80でも袖が短いものもあります。

夏は汗もかくし洗濯回数も増えそうだから、西松屋のような安い服は今年だけかなー?と思って80買ってます!首からシャツ見えるのもいやで( Ĭ ^ Ĭ )
ただ、長く着せたい服や1000円を超える服は90を買ってます◡̈♥︎

ちなみに9.3キロ、76センチの女の子です

Uri☺︎

11ヶ月で上下共に80サイズです☺︎
体格は普通かな?
上は物によってはブカブカで首回りがだらしなくなります( ˆ꒳ˆ; )
普段用は西松屋などで安い物を買っています♪

かこママ

娘も生後11ヶ月です、、、
といってももぅ1歳になりますが…

先日西松屋で夏物を買い足しました。9月中頃まで着られるように大きめにしています。

メッシュ肌着(お股にスナップボタンがあるもの)80サイズ。
トップス半袖Tシャツと、半ズボンやスカートともに90〜95のサイズです。

服のメーカーさんによって同じ90でも多少違いがあります。

きなこ

まとめてのお礼ですみません💦
みなさん、回答ありがとうございます😊
来年からも着れるような高いものは90.それ以外は80など場合によりかいわけてみます!