※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

生理予定日より4日遅れて陽性。彼は帰宅せず。タイミングは?忙しく病院行けず。どうしたらいい?

生理予定日より4日生理が遅れてます。
滅多に遅れたりしないので、
検査薬で調べてみたら陽性がでました。
彼は今日仕事で帰ってきません。
彼にはどのタイミングで言ったらいいのでしょうか?
病院に行くにも私も彼も仕事が忙しくなかなか予定が合いません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

りさ

一人では病院へ行けないんですか?
二人で行かなくても大丈夫かと思いますが…

mama

帰ってきたら話たらいいかな、とおもいます。病気はわたしは一人でいきました。不安でしたら、彼といくといいですよ(^.^)ちなみに初診料は高いので大目に手持ちをもっていってくださいね。生理予定の二週間後くらいにいきました。

ポコたんママ

病院行くのは一人で行っても良いと思いますが、報告は早めにした方がいいですね。

まいちゃん

病院には生理予定日から1週間〜2週間ぐらいで行くのがいいので、お一人で行くのが不安でしたらその頃に彼と予定を合わせて行ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)調べると日曜や休日にやってる病院もありますよ!
病院に一緒に行ってもらうために予定を合わせるのであれば早めに彼にお知らせするのがいいと思います。もし、お一人で病院に行かれるのであれば病院での検査結果が出てから彼にお知らせするのでも遅くはないかと。

報告は早めの方がいいですよ。
病院へは、1番最初は旦那の休みと被ったので一緒に行きましたが次からは一人で行ってます。