※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

旦那が2日後に元カノと会い、里帰り中も遊んでいた。怖くて外出もできない。旦那に引きずっていると言われ、10ヶ月経っても嫌な気持ちが消えない。

旦那は、2人目を産んだ2日後に私に内緒で元カノと会っていました。
里帰り中も遊んでいました。

その事がキッカケで、実家に帰るのも旦那を置いて外出するのも怖くなりました。

今朝「何でお前は遊びに行かないの?お前が遊びに行けないから、俺も行けないんでしょ?」

と、言われたので「色々怖いから」
と伝えると

「どんだけ引きずってんだよ、めんどくせぇ」


と言われました。10ヶ月、その事が嫌だなと思っているのは引きずりすぎですか?

コメント

ちょん

それは引きずって当たり前ですよ!
完璧な浮気だし😒

俺も行けないって
行くとしたら誰とどこに行くの?
って感じですよね!!

めんどくせぇって
お前が悪い事したからだろうが
ってキレたくなります😣

言い方は悪いですが
最低な旦那さんですね。。。

ねこっちゃん

元カノは嫌ですね。
引きずるって言うかもう会わないって約束してもらって
次、見つけたらもう遊びにも行かせないってことにしたらどうでしょう?

mntママ

いえ。引きずりますとも。1年でも2年でも。
事あるごとに思い出しますし、
何か些細な事でも疑ってしまい
自分自身も嫌になり自己嫌悪で
悪循環で苦しいですよね。
旦那様はその罪の重さを分かって無い発言ですね。
時間を掛けて作った信用を壊すのは一瞬ですが、又再構築するのは倍の時間がかかると思っています。
ですが男性にはそれが分からない人も居るようです🌀🌀
こんだけ引きずる様な事をお前がしたんだよ。めんどくせぇ。
と言ってやりたいですね💢💢💢

なお

私も同じ事されたら旦那さん置いて出かけるの嫌だなと思うと思います。傍から見たらめんどくさいかもしれませんが…。
そうなる原因を作ったのだから文句言わないで信じられるようになるよう、誰とどこに行くのかとか何時頃までに帰るのかとか連絡をこまめに取れるようにしてくれれば少しは我慢もしますが…。

まゆり

めっちゃ難しいですね!
引きずりすぎだとは全然思いません!
男は女と違いますしまだちゃんと父親の気持ちではないのでしょうか(><)
遊びたいのに遊べない!というのは向こうなりにストレス?なんですかね。

言うのは性格的に仕方ないのかな?とも思います。
でも言い方も考えてほしいですよね。

正直怖いと伝えたり相手を気にしすぎるとその言葉や行動に対してまた浮気のようなことをすると私は思います。

かんな

わたしだったら一生許しませんね。それが当たり前かと思います。
元カノと会いたいならなんで私と結婚して子供まで設けたのか、言うに事欠いてなんであなたが被害者面してるのか(お前が引きずりすぎと言う責任転換)
ただ極論言うと、そういう人と結婚してしまったというのも、自分なんですよね。
思いやりのない結婚生活には少なからず近い未来にガタが来ますよ。
自分がどうなりたいか、どうしたいのか、辛いでしょうが整理して
これからどうしていくのか決めるといいのかなと思います。
反省してほしい気持ちが1番強いのなら、もう少し強い意志であなたの気持ちを伝える努力をして、「お前が引きずりすぎ」なんて言葉出てこないように、言いたいことを嫌われるのではという恐怖から我慢すべきではないかなと

楽しく毎日を過ごしたい気持ちが強いのなら
怖いかも知れませんが旦那がどこか行かないように見張るのではなく、あなたも少し息抜きのような習い事等を初めてみてもいいかもしれません。主婦にとって夫と子供が全ての世界になりやすいので、ほかの要素が自分の生活に入ると心にゆとりが出ますよ。

とにかくこの状況が辛くて、こんなこと言う人とやって行ける気がしないのであれば
実家などに逃げてしまうのも一つの手かなと
長文になりましたが
「こういう方法もあるよ」という提案のひとつに過ぎず、指図している訳では無いので、貴方のしたいように決めたらいいと思います。

モモ

私が元カレと遊んでもいいの?
と聞きます。。。

もしくは、元カレが私に会いたいと言ってるみたいだけど、ちょっと会ってきていい?とか言うかもしれません笑脅しで…
逆の立場を考えろや!と思います。
もし
会ってきたら?と言われたら…

すみません💦旦那さん元カノと浮気してると思いますよ…。

あと、トーマスさんにあまり気持ちがないような気がします。

男って自分がした事はいいとして、それを奥様にされると激怒しますよね。
それは、まだ愛してる気持ちがあっての焼きもちだと思うので、ダメと言われたら、同じ気持ちだよ…と伝えますが。

会えば?と言われたら、色々考えた方がいいと思います💦

025

腹立つ発言ですね。
私だったら仕返しして、旦那が責めてきたら「お前もやってんだろ。男がグチグチ言ってんなよ、めんどくせぇ」って言ってやりたいです。

co★

最低ですね。
私は心配なので里帰り中と入院中は上の子旦那に預けます。
母親は子供と四六時中一緒に居て遊ぶ暇もなく他の男なんてめんどくさくて考えた事もないのに、手が空けばすぐ女。本当男って馬鹿くさい。
うちも金ない金ないとほざきながら何十万と女の店で使った領収書が出てきました(*^^)しかも妊娠発覚した当日に。その前も何度も嘘ついて行ってます。外で会った事もありその時は女に直接連絡して釘さしましたね。私の旦那も色々問いかけてもめんどくさ、しつこ、と開き直りますよいつも。腹立ちますよね。
他の女に見栄張ってカッコつけるなら、自分の嫁の前でかっこつけて欲しいですよね〜
私は喧嘩になる度繰り返してその時のことを言ってます。何年かかろうが裏切られた事実は消えないので
絶対に許す気ありません✌︎︎

mama

浮気でも、本当にただ会っていただけだとしてもそのことは一生忘れられることではないと思います!
ましてや出産後間もなく会いに行くとかっていう男の精神、行動も有り得ないですね。
私なら…そんなに会いたきゃその女と一生仲良くやってろ!とか言っちゃうかもです。
浮気してたのなら慰謝料とか貰うもの双方から貰って別れます。

しょこたん

普通に引きずりますよね⁇⁇
2年前に浮気された事
今でも思い出すしその日の
夕飯も覚えてますよ笑
確か、妊娠中か産後はずっと根に持ってるらしいです。

モツ鍋

すみません殺意が湧きました…

ちゃんぴょん

引きづるとか引きづらないとかの問題のことではないですよね😡
一回されたら心に残ります!期間の問題ではありません。それを旦那が分かっていないようじゃダメですね。。

愛美

何して遊ぶの?と聞いてやりたいですね💢
トーマスさんのかわりに旦那さん蹴飛ばしてやりたい
お行儀悪くてすいません
トーマスさん辛かったですよね