※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

基礎体温が不安定でストレスを感じています。高温期5〜6日目に下がった場合、妊娠可能性は低いと考えられます。体温の差が小さくても妊娠できる可能性はありますか?

基礎体温、ガタガタです。13日にhcg注射をし、14日か15日に排卵したと思われます。16日からデュファストンを服用しています。
が、、、ガタガタです。今朝も下がってました😭病院での指示がなければ測るのをやめたいくらいストレスです。
高温期5〜6日目に下がるのは、インプラテーションディップではないと思うので、妊娠の可能性はないですよね?😭
低温期との差も0.2〜0.3ほどしかありません。
ガタガタでも妊娠できた、0.2〜0.3の差でも妊娠できたという方いらっしゃいませんか?

コメント

こうのとり

私も測るの辞めたいと先生に言いましたが、自分の体調管理の為に計りましょうと言われました。
でも、高温期に体温下がると落ち込みますよね。。

ですが、ここのサイトの方にガタガタで妊娠しましたと言う方を何人も見ています。

諦めずに頑張りましょう!!

早く授かりますように🤗

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!つい測るのやめたくなってしまいますよね、、
    高温期に朝から一喜一憂するのが苦痛でたまりません😭
    が、ひかりさんのおっしゃるとおり、妊娠された方もいらっしゃるので前向きに頑張らないとですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月20日
みぃ

妊活4年で双子を授かりました。
最初の婦人科では基礎体温測るように言われて2年ほど測りましたが、ずっとガタガタでした。体温の上下で一喜一憂し、精神的に疲れますよね💦
産婦人科を変えてから基礎体温のことを言われなかったので測るのをやめました。排卵はエコー&排卵検査薬でみるので、病院通っていればなくても大丈夫と言ってくれたのも、ホントに解放された気分でした‼️

たぶん、基礎体温ずっとガタガタだったと思いますが、なんとか出産できたので前向きに!

ままりさんに 早く赤ちゃんが来てくれますように🌟

  • おもち

    おもち

    4年、大変だったと思いますが本当に頑張られたのですね✨ご出産おめでとうございます✨
    基礎体温で一喜一憂するのは疲れますよね💦わたしもエコーで排卵を見ていただいているので、やめても良いかお医者さんに確認してみます!
    みぃさんのように、わたしも子供を授かれますように😌

    • 5月20日