※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が単身赴任しています。単身赴任しているといっても、よくある普通…

旦那が単身赴任しています。
単身赴任しているといっても、よくある普通の単身赴任ではなくて…

私たちは産後間もなく別居していました。
旦那が、私が入院中、里帰り中に仕事に行ってなかったことが自宅に戻って発覚し、金銭面で喧嘩も絶えず、気に入らないことがあるとすぐ家を出て行ったり、モラハラなどもあり、私も産後間もなくで気持ちに余裕がなくて実家に帰りました。
それから去年の年末一緒に暮らそうとしてたんですが、訳あってそれができなくなり、3月ごろに旦那は県外に行って仕事することを決めました。(会社から行ってきてほしいと言われたのではないです)
付いてきてほしいと言われたのですが、そんな背景がある中、頼れる実家も遠くなり、県外で仕事をしたところで、この先どうするつもりなのか先も見えず、そっちで一生住むにしても、とりあえず仕事が落ち着いてから、生活が安定してからではないと行けないと思い、単身赴任という形を選びました。
そして私も、旦那だけの給料では生活ができないために、泣く泣く子供を保育園に入れることを決め、仕事も決まったのが2月のことでした。

仕事が始まるまでに何度か遊びに行ったりもしました。
5月から私も仕事が始まり、土日で旦那のところに行って帰ってきて月曜から仕事なんてできる体力もない(新幹線、車で往復12時間です)、子供も可哀想なので、頻繁には行けません。
旦那はずっとこっちにきてほしいと言っています。
私の本音としては、旦那は貯金もしていないので、そんな状況で大事な娘を連れて行く勇気もないし、そんな背景があって私が仕事をすると決めたのに、仕事をやめろと言われることに納得もいきません。
県外での仕事を始め、羽振りは良くなってますが、生活費の送金も微々たるもので、自分のことばかりに使っているようです。
私は離婚も考え、資金を貯めるまでは送金してもらいつつ生活していこうかとも思っているぐらいです。
私は離婚の意思はまだ見せていません。
旦那は離婚する気はないです。

でも、たまに娘の顔が見たいとテレビ電話をしてくるのですが、会いたくなって普段一切涙なんて見せない旦那が最近は泣いてたりします。
そんな姿を見ると娘に会わせてあげたいと思ってしまいます。
でも、年休ばかり使うわけにもいかないし、5月から始めた仕事を今辞めるわけにもいきません。
なにより私は、旦那との先が見えません。
でも好きになって付き合いを始め、結婚した旦那です。
なので情はあるし…それでも子供ができると現実はそうはいきません。

娘に会いたいと言っても、自分がこんな状況にしたんやろ!と思う部分と、我が子だから会いたいよなー会わせてあげたいなーと思う部分があります。

みなさん同じような立場ならどうしますか?

コメント

♡Mママ子♡

ご主人の生活費プラス、お小遣い以外の全て送金してもらいます!
貯金額決めてそれに達成したらご主人の方にいくって話をしたらどうでしょう??
別居になるまでに色々あったから不安なわけですし、いちごさんも給料から貯金しつつ目標金額決めないとダラダラ別居になりそうです😢

モラ夫の涙は、自分の都合のイイように運ぶ為の手段でしかないし。泣けば良いと本能で泣いてるだけなので。私ならその涙はほっときます。
会いたいなら、会いにこればいいし、それが仕事で厳しいとか言われても、自業自得なので、ほっときます。

1年ほど、婚姻費用送ってもらって、様子をみますかね。