※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間が変わって困っています。同じ月齢のお子さんを持つママさん方、1日のミルクの時間帯を教えてください。

もうすぐで5ヶ月の男の子がいます!
最近、夜の20時過ぎに寝たら朝の6時半位まで寝るようになりました。
今までは夜中の3時くらいに起きてミルクを一度あげてたのですが、朝まで起きなくなったのでミルクをあげる時間のスケジュールをどうやっていこうか悩んでます。
今までは完ミで180〜200mlを5回で、だいたい3時・8時・12時・16時・20時であげていました。
夜中の1回分がなくなって、朝は7時に飲むようになってきたのと、夜の寝る時間はずらしたくないので最後は20時過ぎにはミルクを飲んで終われればいいなと思っているのですが、なかなかうまくスケジュール組めなくて💦

完ミで同じ位の月齢のお子さんをお持ちのママさん方、先輩ママさん方、1日のミルクをあげる時間帯を教えて頂きたいです!!参考にさせてください!!

コメント

nanamama.

うちは寝る時間が22時で遅いのですが…
①8時②12時③15時④18時⑤21時
って感じです😊
21時のミルクで眠たくなり22時には寝かしつけます!

♡♡♡

うちは、朝ミルクをあげたら、4時間、4時間、4時間、3時間の間隔であげていました(*^^*)
お風呂に入ると喉が乾くので、お風呂の前のミルクから3時間あけてあげるのはどうですか(*^^*)?

yo4e

遅くなってしまいましたが、みなさん、ありがとうございました💦
参考になりました💦