※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

涙が止まりません。実家の近くに新築を建てて引っ越してきたばかりです…

涙が止まりません。
実家の近くに新築を建てて引っ越してきたばかりです。
今日近所の人がうちの愛犬に会いに来て、
わたしと息子と旦那もいて息子さん名前は?って聞かれてそらとって言ったら何でそんな変な名前にしたのと言われました。ショックすぎて言葉が出ませんでした。。
その人が知り合いの犬がそらって言うって言ってました。
息子の事になると涙腺弱くなって涙が止まりません。
そんなに変でしょうか?犬!?だから!?って思いました。息子の名前変じゃない‼︎って強めに言いたかったけど今後の近所付き合いもあるから言えませんて゛した。

コメント

Kまま

全然変じゃないですよ!
その方、酷いですね😣
ご近所さんだと今後の付き合いもあるし、言えないですよね、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    酷すぎます😭😭
    自信がなくなりました…😭

    • 5月20日
森の人

そらと君?
かわいいし、爽やかでいい名前ですけどね✌🏻

めっちゃ腹たちますね。
もう一生玄関踏み入れるなって感じです。
近所付き合い大事と言えど、息子に対して変って…ありえない😨
大丈夫ですよ、その人の頭の方が変ですから👍🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そらとです!
    ありがとうございます‼︎

    腹立つしほんともう来ないでほしい。
    しばらくはその人避けちゃうかも…

    • 5月20日
  • 森の人

    森の人

    私は隣の人と色々ありすぎて挨拶もしないし、無視してますよ。
    もう絶対関わりもちたくないので、絶縁です✌🏻

    多分そんな人周りでもそんな感じでしょうし、みんな上辺だけでしか付き合ってないと思います😥

    • 5月20日
なみ

変ではないですし、友達の息子数名が『そら』です。

犬の名前って言うけど、今って色々な名前つけますよね。

逆に昔みたいに、『しろ、ポチ、たろう…』めったに聞きませんからね(。・´_`・。)

そんな非常識なご近所さんは、挨拶だけして放っておきましょ‼

  • なみ

    なみ

    すみません💦

    『そらとくん』でしたね。

    それでも私は変だとは思いません。

    もし、『そらと』を変だと言うなら、息子の名前もクレーム来そうです(* ̄∇ ̄*)

    • 5月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そらっていますよね!
    なんで犬の名前出してきたか謎ですw

    • 5月20日
テキトー人間🕺

最低ですね。
そらと君可愛いと思います😁
かっこいいの方がいいかな✨
でもかっこいいと可愛い要素が入っていて素敵です😍

なんで知り合いの愛犬を引き合いに出すのか謎ですね。
そんな事言う人って近所から嫌われてたりして😂
様子見てみて、嫌われてる近隣住民だったら、シカトでいいと思いました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます‼︎
    そう言って頂けて安心しました!

    ほんと犬出してくるとか謎ですw
    その人私のお母さん曰く噂好きだから気を付けてって引っ越す前に言われてて。変な名前って噂されなきゃいいけど…

    • 5月20日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    名前は子供にあげる最初のプレゼントと言いますが、素敵なプレゼントですね😍

    噂好きですか。
    変な名前って噂されても、素敵な名前なので「は?こいつの頭の方が変じゃね?」って思われるだけかと🤣(笑)

    • 5月20日
しろくま

変じゃないです!
変なのは名前じゃなくて、近所の人の人柄です!
犬の名前なんて関係ないのに…
なんて失礼なんでしょう( *`ω´)

そらくん、本当に可愛いです♡
良い名前だと思います(*´꒳`*)

  • しろくま

    しろくま

    ごめんなさい!
    読み間違えに気づきました💦

    そらとくんですね!
    それでもやっぱり可愛いです♡

    • 5月20日
はむみ

ただ批判したい人なんだと思います。
例えば相さんの息子さんが「太郎」だったとしても、同じように何でそんな名前に?と言ってきたと思います。
そんな人とわざわざ付き合う必要ないし無視でいいんですよ😉
そらとくんって可愛い名前ですよ❤

まま

私の甥っ子もそらくんです!
良い名前だと思ってます☺
もう小学生ですが、名前に関して何も言われた事ないですし
元気いっぱいのとってもかわいい子です✴
気にしないでいっぱい呼んであげてください💕

リ

信じられません。
そら君っていい名前ですよ。
ご近所だと今後も何かと顔合わせることになりますので、程よい距離を置いて無礼な発言はあまり気にしないでくださいね。私なら言い返してしまうけど…。

あき

相手の方がよっぽど変なので気にしない方がいいですよ。

ミニオンズa

そんなこと面と向かって言う人いるんですねー😨
失礼な人っ❗❗
犬の名前がそらだとしても子供につけた名前を変だなんて💦
私までイライラしてきました😡
『そらと』くん、カッコイイ名前ですね❗❗
ウチは男の子で『あおい』なのでよく女の子に間違えられます😅

とも

良いお名前ですよ☺
そんな失礼な事を言う人とは、お付き合いなさらないほうがいいかと思います。

スーちゃん

ひどいですよね!!
ほっといてって感じですよ!
自分が同じように言われたらどうおもうか?わかってないですね。。
相手の気持ちを汲み取れる人でいてほしかったですね。
相さんのこの体験がこれから人生に生かされるはずです!
なので、こんな人もいるんだぐらいでいられるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

ご年配の人からしたらちょっと聞きなれない変な名前だったのかもしれませんね…。
「ソラ君と」みたいな。
でもそんなに酷くおかしいような名前でもないですよ?最近じゃそこらに普通にいると思います。
一般的にはソラなら爽やかで名前としても響き良いのに、何でトを付けた⁇って感覚の人も多いかもしれません、私自身もソラなら「空」とかのがサッパリしてて好きなので。
でも自分達が良いと思って付けた名前、自身を持ちましょ、親が悔やんだらそれこそお子さんが可哀想です。

にじいろぱんだ

そらと くん、素敵ですよ♡♡!!

犬の名前??
、、あ、そうですか。って聞き流しましょう
失礼な ご近所さんですね。。(゚Д゚)プンプン

まままま

そらと君素敵です!
とっても逞しいお名前です!
近所のワンちゃん、ワンちゃん
なのに人間らしい可愛い
お名前ですね
って笑顔で答えましょ♡

そらと君、自身もって素敵な
お名前だと思います!♡

もきゅきゅ

いい名前じゃないですか!素敵ですよ♡
その隣人さんは「何にでも文句を言う類の人なんだ」と認識して、最低限のお付き合いでいいとおもいます!


私の実家の犬は「りく」と言いますが、人間でも「りく君」って多いですよね。
だからって、そのりく君に私の家の犬と同じ名前ですねなんて言いませんし、そんな事思わないですよ。

触らぬ仏に祟りなし。で、もう相手にしないことが正解かとおもいます!!

ココナッツ

そらと君、最高じゃないですか?
私は白黒はっきりと派なんで、きっと泣寝入りはありませんね。
親が、初めてにして一生モノを贈るのが名前です。
それを自分から聞いて来といて、けなすとは非常識極まりないって思いますよ。
私なら、挨拶もしたくないって感じです。
関係ないヤツだし、親が愛するならばそれでお子さん幸せですよ❤
しつこく、言いふらすようなまねされたら、訴えますって言っても良いのではないですか?スミマセン。今はお子さん小さいからわからないかも知れないけど、その犬連れた方が長生きして、本人に傷つけることは避けたいでしょう?ご実家にも味方でいてもらってくださいね。
ママが泣くのは悪いことじゃないし、
それが母性だし愛情ですよ❤元気出してね、ママ。ママリには味方しかいないから。

おん

昔の人ならそう言う人もいるかもしれないですね😥
そらと君はじめて聞きましたが何も思いませんよ😊

親が願いを込めてつけた名前です
自信もっていいと思います✨
そんな事を言う人の言葉を受け止めて嫌な気持ちになるより、そういう人もいるんだって思う方がいいと思います😉💕

deleted user

ムカつきますね!ムカつく以前にうわーこの人常識ない人って思います。いくらその人がそう思ったとしてもお世辞でも可愛いお名前ね。とか言いますよね。そんな人の言われた言葉で傷つくことないですよ♫

deleted user

珍しい名前だなとは思いますが、変な名前だなんて面と向かって言うのは失礼ですよね💦
知り合いの犬と名前が似ててもそこは黙ってて欲しかったですね😓