※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる方へ 横になっていることが多く、家事や子育てが大変です。どうやって乗り切りましたか?

みなさん、2人目の悪阻どのようにして耐えました?:;(∩︎´﹏`∩︎);:
もう心が折れまくってます。。

吐き悪阻で1日中ムカムカな時はほとんど横になってます。
ご飯なんて作りたくないです😢洗濯もなにもかもしたくないです😢
上の子は外で遊びたい。。でも動けない。。
どうやって乗り切ってましたか?😢教えてください:;(∩︎´﹏`∩︎);:

コメント

りーちゃん

私は2人目も3人目もゴロゴロです、、子供には悪いけどテレビ見させてました、、ご飯はレトルト、お弁当です

2ヶ月半悪阻があったのでその間2回ぐらいしかご飯してないです、、

ぷぅ🐻

テレビつけっぱなしでひたすらゴロゴロしてました。本当につらい1週間は娘と実家にお世話になりました。
食事のなかでも、BFのにおいがダメで仕方なく味噌汁だけは頑張ると決めて、必死に作ってました。
お身体大事にされてくださいね。

はる

お疲れ様です😭
やっと悪阻のピークが過ぎて台所に立つようになりましたが、4週頃から上の子の朝晩はレトルトかお弁当、旦那もコンビニ弁当で済ませてもらいました😭保育園児なので週末以外は、相手しなくて良かったですが週末も実家で相手してもらうか、横になってました‥
子供には申し訳ないですが、子供が餓死しなければいいやと思って過ごしました( ;∀;)旦那は家事出来ないですが、最低限のことばっかりしてもらって、わたしは家事もしてません( ;∀;)

ユキハル

私もご飯作るのが1番辛くて上の子の栄養不足が心配だったので実家に1ヶ月程帰りました😓