たけちまま
こんばんは!
私も1人目を母乳で育ててる時に1ヶ月くらいの時にストレスがすごすぎて母乳が出てないんじゃないか、足りてないんじゃないかととても不安になりました。
出来たら完母で育てたかったので相当ショックでしたしどうしようって思って近くの母乳外来を調べて受診しました。
母乳外来に言って不安なことを話してオッパイを見てもらってマッサージをしてもらったらあらビックリ!自分で絞ってもポタリくらいしか出なかった母乳がピューピュー噴水のように飛んで出てきました!笑
目の前で吹き出てくる母乳を見て自信が付いたのかそれから上の子は完母で育てられましたよ♡
不安ならば母乳外来を受診すると良いかもしれないです(*´˘`*)♡
もちろんストレスが無くなるのが1番ですが…。
母乳外来に受診するのは早ければ早いほど良いって助産師さんも言ってたのでぜひ行ってみてください!
かなう
ストレスをためすぎると母乳がでなくなるのでストレス溜めないようにしたらいけますよ。
コメント