※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

産休中にむくみがひどくなり、体重が増加して心配。血圧は自宅で測定していないため不安。要注意ですか?

先週から産休に入りました。
一昨日あたりからむくみがひどくなり、体重がぐんぐん増えてます(;_;)
着圧ソックスを履いたり、お風呂でマッサージしたりしてますが、大丈夫かな、、、(;▽;)?
家からは血圧測るわけではないし、少し心配です。

コメント

さんたろう

急に浮腫んで体重がぐんっ!と増える時期がありました。(33週頃)
そんなに食べすぎた記憶はないのにどうしてー😣と思いながら体重を計っていました。
体重増加は急に浮腫んだせいかなと思って塩分を控えたり、水分取りすぎなのか、水分が足りないのか、運動し過ぎなのか、しなさすぎなのか自分に合った事を探してあれこれ試行錯誤したら、浮腫も体重もちょっと落ち着きました🍀😊
浮腫んでる時は足が気になりますが、体もそれなりに浮腫んでるので、まずは塩分を控えるのが1番いいかなと思います。

私の場合は、夜塩分が多いと朝まで浮腫んだままで次の日1日浮腫んでる感じなので、夜の塩分を控えて朝スッキリさせると昼間またジワジワ浮腫んで寝てる間に少しリセットの日々です。

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり塩分ですかね😔
    そんなにいつもと変わった食事したわけじゃないのに💦
    ちょっと気をつけて塩分減らしてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月20日
チーちゃん

私も妊娠後期にいきなり浮腫みました。そう思っていたら妊娠高血圧になって入院しました。
血圧こまめに測れれば良いんですけどね💧

• ぷぅ

ぷぅ

入院されたんですね😱💦
    血圧は前回の検診時はふつうでしたが、急に高くなることもあるんですかね?😰
    むくみが続くようなら病院に相談してみます💦
    ありがとうございます♡

• 5月20日
  • チーちゃん

チーちゃん

私は急に高くなりました💧
    妊娠高血圧は怖いらしいので、相談した方が良いと思いますよ。何もなければそれで安心ですからね!
    可愛い赤ちゃん産んで下さいね😊

• 5月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね💦
    色々とハイリスクになるし、気をつけないといけないですね😨
    ありがとうございます!

• 5月20日