※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

1歳の子供と公園で遊ぶ際の悩み。歩けなくても遊ばせるママさんに焦り。同月齢の子供はどう遊んでいるか不安。口に入れるので砂場が心配。

もうすぐ1歳で、今伝い歩きしています。
自分で歩けるようになったら靴を履かせて公園で遊ばせようと思っていたのですが、歩けなくても遊ばせてるママさんの話を聞いてちょっと焦りました。
うちは抱っこしてブランコに乗るくらいです。
同じくらいの月齢の方、公園でどうやって遊んでいますか?なんでも口に入れてしまうので砂場とかかなり不安で…

コメント

2児のママ

うちはしっかり歩けるまで砂場とかで遊んだことなかったです😅
砂も食べそうだったので😅
それまでは一緒にブランコしたりベンチでつたい歩きさせたり補助して歩かせたりしてたと思います😳

もえー

全然焦らなくて大丈夫ですよー!
そのうち帰りたくても帰れないほど
公園にはお世話になります!
今しかできない遊びとスキンシップで充分です🙌💕

el

しっかり歩けるようになるまで公園で遊ばせた事なかったです😱!!焦らなくて大丈夫ですよ♥️すぐ公園大好きなりますから((o(。>ω<。)o))

aona

抱っこしてブランコもしたことないです。笑
近くに芝生の広場があって、今はもうなんでも口に入れちゃう時期は終わったので連れて行ってます。
つたい歩きしかしないころは公園なんて連れてってませんでした。
なんでも口に入れるって、ほんとそうですよね。危ないと思います。
ずっと近くに張り付いて、じーっと見守れるなら行きますが、わざわざ連れて行かなくてもなと思いますよ。
歩けないと楽しくないと思うし本人も、、
ほかの子やママさんとご自身の家やお子さんを比べるのはやめた方がいいです😫疲れちゃいますよ〜〜
歩けるようになったら、いくらでも遊びに行けます。つたい歩きしてるってことは、もうすぐですしね😉😉

K♡

抱っこしてブランコ、ベンチにつかまり立ちしてキョロキョロする程度でした!
低い滑り台があるところでは一緒に滑ったりもしてました😊
無理に公園で遊ぶ必要もないですし歩けるようになってからでいいと思います!

たろうちゃん

しっかり歩けるようになるまで、公園遊びなんてする予定ないですよー🤣

汚れそうだったり危なかったりで、動きが制限されたりママがイライラしてたら、赤ちゃんも楽しくないでしょうし。

hana

歩けるまで公園は連れていかなかったです〜!
口にもの入れたり怖いですよね💦
芝生ではいはいさせてる〜とかいう方も聞いたことありますが、痛くない?って思います😅
家の中で裸足でたくさん歩く練習させてあげるほうが、足の感覚や歩くバランスのとり方も身につくので無理に外で遊ばせなくていいと思います(´ω`)

めここ


みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
歩き始めてからで大丈夫ですよね!😊
話を聞いたママさんは上の子がいるので一緒に公園で遊ばせていたみたいなんです。なんでも食べてしまううちは色々不安で…歩き出して口にものを入れなくなった頃に遊ばせようと思います!