※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

最近うんちが固くて出にくいですが、水分不足かもしれません。ミルクは1回、他は麦茶を飲ませています。おしっこの量は正常かもしれません。

最近うんちが固いのか踏ん張ってても出てこないみたいで、自己流なんですがお尻の穴を広げたら出てきます。
水分が足りてないのでしょうか?
ミルクは寝る前の1回です。
それ以外はなるべく麦茶を飲ませてます。
おしっこの量はちゃんと出てるかと思います。

コメント

COCORO

暑くなると汗としてでちゃうので気持ち多めがいーですよね♡

たおmama

汗で水分が出ていっていると思います。ちょっと多いかな?ぐらいの水分摂取と、あとはお通じの良くなるものを食べさせてあげてください。
バナナやヨーグルトはデビューしてますか?
うちの息子も毎年暑くなるとウンチがいつもより固く感じます。息子の手の届くとこにお茶を置いておいて、自分でほしくなったら手が出せるようにしています。