※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
妊娠・出産

風疹の検査結果が8未満、16未満で不安。妊娠6カ月検診で再検査予定。他に気をつけることは?

風疹について質問です😔
妊娠4カ月の時に血液検査を受け、
ついこの間結果が出たのですが、
8未満、16未満と書かれています。

風疹について全く無知だったもので、
インターネットなとでいろいろ調べたんですが、
もし妊娠初期に感染していたら…とか、
考えすぎて不安でたまりません…😭

前回検査を受けた時点で
もし風疹に感染していた場合、
検査結果は8未満とかではなく、
感染しているとかの結果が出るんでしょうか…?
何もわからずすみません😓

先生に人混みは避けるようにと言われたので、
必要最低限にしています。
次回、
妊娠6カ月検診の際にまた風疹の再検査をするみたいなのですが、
他に何か気をつけることとかあれば教えてください😓

コメント

ぽんちゃん

私は風疹が8未満でした。
免疫が少ないから妊娠中は感染しないように気を付けて、産後に風疹の予防接種受けてねと言われ、産後に予防接種を受けました。

免疫の数値なので感染結果は出ないと思います!
再検査は免疫が前回より下がっていないか調べるんだと思います。

  • Miiii

    Miiii

    そうなんですね!!
    回答ありがとうございます(^O^)💗

    私もこれを機に産後は必ず予防接種を受けようと思います!✨

    • 5月20日
しい

私も妊娠4ヶ月の際の血液検査で風疹の抗体が8未満でした( ´•ω•` )
予防接種きちんと受けてたんですが、まれに体質的に抗体ができない人もいるみたいです💦

風疹に感染しているかどうかではなく抗体の数?値?を調べる検査なので、8未満だからといって感染しているわけではありませんよ😊
ただ、8未満だと風疹の抗体がなくいつかかってもおかしくない状態なので気をつけて!とのことでした💦

私が気をつけたことは、とりあえずあまり人混みに行かないようにすることと、主人がもらってこないように抗体の値を調べてきてもらって抗体がなければ予防接種を受けてもらうようにしてたことぐらいです( ´•ω•` )
あ、あと真冬の頃は通勤の際マスクしてました🙋風疹以外にも風邪やらインフルやら怖かったので💦

初期の頃はつわりでほとんど外に出れず、また後期は真冬だったのとお腹が大きくなってきてしんどいのとであまり外出したい気になれなかったので、自然と外出の頻度が減りました(笑)

  • Miiii

    Miiii

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます😭💗
    予防接種受けてても、
    抗体できない人もいるんですね…😭

    感染していないとわかり、
    少し安心しました😭✨
    けど、これからももっと気をつけます✊
    主人にすぐにでも抗体検査?をしてもらうように言ってみます😊
    私も妊娠してから、
    ずっっと眠いので家にこもって
    寝てばかりです😪笑

    • 5月20日
deleted user

わたしも予防接種したのに抗体ついてませんでした😅多分体質なんでしょうね💦病院では同じく人混みを避けるようにとしか言われなかったです。でも問題なく元気に出産しましたよ☺️

  • Miiii

    Miiii

    そうだったんですか…😭
    せっかく予防接種したのに…って感じですよね😓
    元気に生まれてきてくれることが一番なのでこれからも人混みなどは避けたいと思います😌

    • 5月20日
秋葉

かんせんしていたら128とかになります

  • Miiii

    Miiii

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日