※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
産婦人科・小児科

息子が入院中で簡易ベッドでの添い寝が困難。病院側は大人用ベッドを提供できず、困っています。息子の辛さはわかるが、続けるのは難しいです。

現在息子が入院中です。
期間は1週間ほどですがまだ2日目です😞

昨日夜簡易ベット(ストレッチャーほどの広さ)
を借りて付き添いしました。
子供用ベッドは柵付き、添い寝禁止のため
寝かせては連れて行き、起きて泣く暴れるを
夜中中繰り返しました。

あまりにきついので簡易ベッドに寝かせて
一睡もできませんでした。
昼間に自宅に帰って1時間ほど寝ただけです。

今日は簡易ベッドで最初から添い寝。
私がいる分狭いと暴れに暴れ
殴るは蹴るわ😦
退いたらどいたでなんでいないと発狂。

病院側はこれ以上簡易ベッドは貸せない
大人用ベッドは柵がなくて危ないから
なんとかしてくださいの一点張りで
どうしたらいいかわかりません。

可哀想だし、私より息子が辛いのも
わかっています。
でもしんどいです。あと5日寝ないのは無理です

コメント

deleted user

子供用ベッドでの添い寝をなんとか許してもらえないでしょうか?
私も息子が一歳半の時入院して付き添いましたが、子ども用のベッドで一緒に眠りました。24時間付き添いが必要なので、病院からそう言われました。
二人ともお辛いですね。なんなら私から病院にお願いしたいぐらいです。

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    底が抜けてしまうので
    それは絶対ダメだそうで
    やっと許可が出たのが簡易ベッドで
    落ちないようにしながら眠ることでした。
    壁側に息子を寝かせて私は
    床に座り込んでます😞

    付き添い推奨してるくせに
    意味ないんじゃ?って感じです。

    昼間も私がいないと泣き続けてる
    と看護師さんに言われ
    帰って寝るのも気が気じゃなくて。
    でもイライラしちゃうし
    寝ないとって感じです😖

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    八方塞がりですね。残り5日で転院なども出来ないでしょうしでも体力も気力も持たないですし。参りましたね…
    個室とかあったらもっと自由がききそうですね。床に何か敷いて寝るとか。うちの夫は床で寝てました。
    すいません、よい手立てが浮かびません💦

    • 5月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    病院側にも少しは妥協して
    もらいたいものです(´・_・`)

    個室はありますが
    微妙なんですよね😞⬇︎
    ルールにうるさくて。
    総合病院だからあるあるなんでしょうけど。。

    • 5月20日
a.a_tan

うちは胃腸炎で入院してたんですが三人部屋で感染症予防のため付き添い禁止でした(^^;娘は夜中一睡もせず柵にしがみつき一晩中泣いて私が朝面会で行っては夜まで抱っこで寝ていました。数日夜中泣き続け見たこともないほどに目が腫れてました(ToT)五日間の入院でしたが、最後の日は個室を取り付き添いで大人用ベッドで一緒に寝てから帰りました(>_<)最初から個室にしてあげれば良かったなと思いましたよ。

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    やっぱり夜はずっと泣きますよね😢
    眠いだろうし。。
    個室の空きはあるみたいですが
    今も個室みたいなもんで
    2人部屋を1人で全部使わせて
    くれてます(´・ω・`)

    でもその他の融通が効かなくて
    結局ねれません😞💦
    でも子供のためです!がんばります。

    • 5月20日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    早く退院できるといいですね(ToT)ホント入院は親も子もクタクタになりますし(^^;

    • 5月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます😊
    くたばらんよーにだけ
    気をつけます😖💪

    • 5月21日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    グッドアンサーありがとうございます!頑張りすぎずに寝れるときに寝てくださいね(^-^)/私も子供がいない夜はそれはそれで寝れなかったので子供を抱っこしてそのまま座って寝てたりしてました

    • 5月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子が入院してた時も、子供用ベッドに添い寝禁止でしたが、寝ているお母さんいましたよ。看護師さんは何も言ってなかったです。

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    座っただけで注意されるので
    ねれないです😓
    我慢するしかないんでしょうけど💦

    • 5月20日
nn62yy

大変ですね💦
私も娘が1歳の時に10日ほど入院し、同じ状況だったので気持ちわかります💦
息子さんも慣れない環境で不安でどうしたらいいのかわからないんでしょうね💦
私はこっそり子供用ベッドで添寝してました。ダメと言われてましたが強度的には問題なかったようです。
娘が寝てから自分の簡易ベッドに移動して寝たり、移動するとベッドがギシギシ言って目が覚めてしまうためそのまま子供用ベッドで寝たこともありました。
夜の見回りなどで看護師さんにもバレてたと思いますが、注意はされませんでした💦

なんとか眠れる方法があるといいのですが。
旦那さんには協力してもらえませんか?
1日交代でみんみんさんが休める時間を確保しないと無理ですね💦

私は10日間1人でみてましたが、退院後自宅に帰ってから私が倒れました。
リビングで倒れて動けなくなり、旦那に緊急コール、2日ほど起き上がれずベッドで過ごしました。

大変な状況が早く改善するといいのですが💦

  • nn62yy

    nn62yy

    そういえば、今思い出したのですが、夜泣きがひどいので、という理由でプレイルームのマットの上に寝袋をひいて寝ている親子がいました。
    夜中に周りの患者さんに迷惑をかけるのでと、特別に許可をもらったとママが話していましたが、そういった特別措置は何かお願いできませんでしょうか?

    • 5月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    見回りの時に座ってたら
    申し訳ないけどそれは
    本当に壊れるからダメなんだ〜💦
    と言われました😓😓

    大人用には帰れない
    簡易ベッドもう一つは貸せない
    八方塞りです😢

    旦那さんは引越しに仕事に
    バタバタで頼れません。
    そもそも1人で寝かしつけたことすらないので😰

    もー夜勤だと思って
    朝は心を鬼にして帰り寝ます。
    倒れたら元も子もないですもんね😢

    • 5月20日
BB

わたしもあと一週間後に出産予定日を控えていての息子がRSウイルスで一週間入院でした!
里帰り出産を予定していたので旦那は近くにいなく私が息子の入院の付き添いをしました!
わたしは絶対にうつってはいけないと言われこまめに手を洗いうがいをしてと支持がありこまめに言っていたので息子が不安がり夜もママが居なくなったらって考えるのか深くねれなかったようで、わたしも全く寝れませんでした!
しかも子供用の柵のあるベッドで妊婦のあたしと息子でです陣痛ぽい前駆陣痛で苦しみ息子も怖がるのでなかなかベッドから抜け出せずととても大変でした(><)

でも生きてる中でのほんの1週間!
息子も3日目には慣れてきてなんとか入院も終わりました!!
そんな気持ちでみんみんさんも頑張ってください!!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    確かに生きてるうちの1週間だし
    新生児みたいなもんだと
    思えばって感じなんですが
    こーしてくれたらねれるのに
    とか、病院側にイライラしてしまって😦💦

    夜だけでもしっかり隣に
    いれるようにして
    昼間は帰って寝ようと思います😅

    • 5月20日
deleted user

一歳半の頃うちも入院しました。
夜9時までしか付き添えない病院でしたが環境に慣れないのか全然寝なくて大変だったのを思い出しました💦

まだ点滴など繋がれていますか?
抱っこ紐使える感じなら抱っこ紐で寝かしつけて寝てから置くのはどうでしょうか?

ベッドの柵上げたら目を覚ましたりもしたのでダメな子も居るかも知れませんが😖

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    柵がまじうるさいんですよね😢
    がちゃん!がこん!みたいな💦
    まだ点滴ですね(・・;)
    明日の検査で外れるかなー?ってところです。

    まあ、慣れないですよね😢💭
    私も限界なので今日フルで付き添って
    明日の夜は帰って寝ることにします😫

    家の引越しも明後日被ってて
    もードタバタです😰

    • 5月20日