※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚した方への質問です。再婚までの期間やエピソードを知りたいとのこと。結婚願望はないが、子供を大切にしてくれる人と再婚したいと考えています。

シングルマザーで再婚した方、
離婚してから、どのくらいで交際して
再婚したのか、
それと、お付き合いするまでのエピソード

よければ教えてください🙏🏻💬

今のところ結婚願望は無いのですが
自分の子を私より愛してくれる人が
いつか現れたら、いつかは…と思っています。笑
兄弟も出来れば作ってあげたいです(TT)
私自身は弟と妹が居ますが、
弟妹が居て良かったなと思うので
息子にも兄弟を作ってあげたいと思っています💭

コメント

回答にならなくて、すみません😭
わたしもすごく気持ち分かるのでつい😭

• ママリン

ママリン

同じような方と語り合いたいです😂

• 5月20日

退会ユーザー

まだ籍は抜いてないですが
    本当にそれだけって感じで。
    離婚してるのと本当に同じです🤤
    もう籍もぬく予定です😭
    わたしもまったく同じで気になります🤤
    なにより私も兄弟もつくってあげたいし
    まだすぐとかじゃなくていつかはって私も考えちゃいます☁️

• 5月20日
  • ママリン

ママリン

本当は、今のところ結婚願望まったくないのですが、いつかは兄弟作ってあげたくて😭😭一人っ子でもいいかなって毎日考えていますが、もし自分が一人っ子だったら寂しいだろうなって思ったので😢😢

• 5月20日
☺︎♥︎

離婚から1年後に今の主人とお付き合いをして、それから5年の月日を重ねて再婚しました(*´꒳`*)♡
そして去年生まれてきてくれた次男です。

3年付き合った頃くらいから親族や周りの友達たちからは再婚しないのかとよく聞かれたりもしましたが
もう失敗は二度としたくなかったので…笑
焦ることもなくでとても慎重だったと思います😊🙏

• ママリン

ママリン

私も、もう絶対に失敗したくないの、もしどなたかとお付き合いすることになったとしても、ものすごく慎重になると思います😂笑
    正直、結婚は全くしたくないのですが兄弟を作ってあげたくて😵💭💭
    だから、そうなったら結婚は仕方ないなっていう感じです😂w

• 5月20日
☺︎♥︎

凄く分かります(T_T)
私もとにかく息子に一日でも早く兄弟を作ってあげたいと毎日のように当時は思っていました😔😔

保育園で周りのお友達に弟や妹が生まれるたびに「ぼくのおうちにはなんで赤ちゃんきてくれないの?」って聞かれたりもして…とても胸が苦しくて泣

結果、8年も年の差はあいてしまいましたが今は念願の兄弟に長男が何よりも喜んでいてくれて毎日弟にべったりです⠒̫⃝「ママー!こんなに可愛い弟を生んでくれてありがとう^_^」と言われた時は思わず涙してしまいました。。
再婚をして良かったと私は今とても幸せに思っています😊♡

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

ごめんなさい(>_<)新しく回答してしまいました泣

• 5月20日
  • ママリン

ママリン

連れ子を本当に可愛がってくれる人なんて、この先現れる気がしなくて。笑
    私より子供優先してくれる方なんて本当にいるのかなって思ってしまいます😂😂

• 5月20日
megubuu

離婚してから2年くらいで付き合い始め、少ししてから、今の旦那がうちに住み着き始め(笑)同棲2年ほどしてから籍入れました😃3女も産まれて、上の子達とは10、8才も離れてますが、二人はすごく可愛がってくれるし。
同棲は大事だなぁと。子供たちに対する接し方もわかるし。
私も兄弟って大事だなぁと思ってます😃

マメ

離婚後5年くらいして今の夫と付き合い始め、2年半くらいして再婚しました!
再婚したのは息子が小5の時です。
その後、子どもも産まれて息子はやっと兄弟出来た!と凄く喜んで、妹なので今でも毎日デレデレしてますよ(笑)
夫は下の子より上の子優先で学校の保護者会や部活の試合の送迎など率先してやってくれます。もう中学生ですが、いつも息子可愛い可愛いで二人で仲良くお出かけしてます^_^;

• ママリン

ママリン

本当にそんな良い人っているんですね..
    本当に連れ子を可愛がってくれる人なんて現れる気がしないので、再婚できる気しないです。笑
    まぁ結婚願望あるわけじゃないので、相手がいないならいないで全然いいのですが、いつかは兄弟作ってあげたいなって気持ちが大きくて😭

• 5月20日