※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に絵本を読み聞かせたいです。絵本の種類が多くて迷っています。おすすめの絵本があれば教えてください。

質問させてください!!

昨日6ヶ月になったばかりの娘に
絵本の読み聞かせをしてあげたいです。

というのも
皮膚科へ行ってきた時に絵本を読み聞かせてみたところ、満面の笑みでキャッキャッ言って楽しそうに聞いてくれました☺️

なので絵本を買って読み聞かせを
してあげたいのですが
絵本の種類が多すぎて分からずです😓

おすすめの絵本とかあれば
教えていただきたいです(-_-)

コメント

サエ

一番人気な絵本は、だるまさんシリーズですよね…

  • ゆみかん

    ゆみかん

    だるまさんシリーズですね!
    探してみます!

    • 5月21日
ぷぅ🐻

娘が小さな頃から好きな絵本は
いないいないばあ
しましまぐるぐる
じゃあじゃあびりびり
みんなでね
あそぼ
とかです☺

  • ゆみかん

    ゆみかん

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 5月21日
たろまま

うちの子も絵本好きです☺

「だるまさん」シリーズが有名ですかね!
あとは
・いないいないばぁ
・はらぺこあおむし
・しましまぐるぐる
などが、うちの子は好きです(^○^)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    だるまさんシリーズは人気のようですね☺️
    探してみます👏

    • 5月21日
yukko

絵本は買う前に図書館で借りてきて、お子さんの反応を見て選んだ方がいいと思いますよー🙋
結構絵本も高いですからね…
上の子が好きだった本は、
だるまさんシリーズ
じゃあじゃあびりびり
うたえほん(つちだよしひろさんの絵)
ぴよちゃんの仕掛け絵本シリーズ
です。

私は図書館好きなので、隔週で行くたびに20冊借りてきて(一人10冊まで、2週間借りられるので長女と私の二人分)というのを長女が8ヶ月くらいの時からずっと続けたところ、本の大好きな子に育ちました。
今、小2なのですが去年は学校の図書室から年間で200冊以上借りてきて読んでました。隔週で市の図書室から20冊借りてくるのも続けています。
親バカコメント失礼しました💦

  • ゆみかん

    ゆみかん

    図書館という手がありましたか!
    今度利用してみます!

    • 5月21日