※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

旦那との育児についてイライラしています。夜中に旦那が娘を起こすことに不満があり、分担方法について悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

あー旦那にイライラする。
色々家事手伝ったり旦那なりに育児もがんばろうとしてるのは分かる。
けど、やっと授乳が終わって寝かしつけた後、寝ぼけて旦那の手が娘の顔にかかったり、携帯から流れてる音楽がうるさくて娘が起きちゃわないかとハラハラして、旦那にイライラする。最近、自分は起きないくせに夜お腹すいて泣く娘に、うるさいよーって言ってくる。お前の携帯イヤホンから流れてる音楽の方がうるさいんだよ!寝付けるまで泣いてても起きてるのに見にも来ない旦那とケンカして、俺も夜起きようか?って言われて、そのときはいいよ、仕事してるから助けてほしいときは私から行くよ(寝室に旦那、私と娘がリビングで寝てた)って言ったけど、別日に喧嘩したとき、夜も起きないくせに!って言うと、自分が起きなくていいって言ったやん!って、、。今思い出したら、腹立ってきた。起きようか?とか私が起きなくていいよって言ったから起きない?どこか夜のオムツと授乳は女の仕事って思ってる証拠だよね?自分の子でしょ?良い時だけ子供の相手するのが育児じゃないんだよ!
私が娘を夜中起こされたくないって思って、色々な音に敏感になりすぎなの?
友達は、夜中起きたら旦那も起きて、オムツ交換は旦那で授乳は妻って分担してるって言ってたけど、うちもそうした方がいいのかな?
皆さんはどうしてますか?
愚痴だけ言うつもりが質問しちゃいました💦
教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママり🔰

うちは全く旦那は家事育児不参加です。夜起きて手伝ってくれたことなんて一度もありません。一人だけ寝て❗ってイラッとする気持ちもわかります❗でも旦那に手伝ってもらうとそのあとこちらが寝付くのに時間かかりそうなので私は邪魔だけはしてほしくありません。別部屋で寝たらどうですか?

• はなちゃん

はなちゃん

返答遅くなりすみません💦
    家事育児不参加なんですね、、自分の子でもあるのにと思い、私ならイラっとしちゃいます😔旦那に手伝ってもらうと時間がかかり、かえって迷惑というのも分かります😅
    別部屋で寝てたんですが、明らかに夫婦の間で育児に対する温度差ができてしまい、できれば私は一緒に寝たいんです😔でもイライラもするしで💦どうしようもないですね、、
    シェリーメイさんの所は全く家事育児をやらないことにイラッとするとのことですが、どうやって気持ちに整理をつけているんですか??😭

• 5月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう私の場合3才の子と8か月の子がいますが私が一人でなんでもできます。何もしてもらってなかったので自分なりに考えてこうやったら早く寝たなとか色々してみました。自分のペースができてます。なので旦那がいるといつもと違ったりして正直邪魔です。寝る部屋は旦那はいびきうるさいし一緒に寝たくありません。いないものだと考える。ご褒美を買っとくことですかね😄

• 5月21日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😌二人のお子さんを一人で育児されててすごいですね☺️ご褒美を買っとくというのはいい案ですね❣️真似してみます!ありがとうございました😆🌸

• 5月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夜泣きとかあると旦那だけ一人でぐーすかぴーすか寝てることには腹立つことありますのでそのときは日頃旦那に対してイライラしてることメールで送ったりしますが。寝不足続くと辛いですもんね。
    ご褒美で食べるものは日々増えていってます😄笑

• 5月21日