※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が寝ている間、布団をかぶって窒息しそうになりました。旦那も疲れており、一緒に寝かせるのが怖いです。安全な寝かせ方を知りたいです。

ビックリした(>_<)旦那と一緒の布団で寝ていた6ヵ月の息子…私は用事あって息子が寝てから3時間後に寝室に戻ると…息子が完全に頭まで布団をかぶって姿が見えない😭旦那は寒がりで布団にもぐる時があり、息子の上に掛け布団が折り重なってる😭急いでめくると、息してたー💦💦窒息してるんじゃないかとほんとに焦った。旦那も今日はいつも以上に疲れてたみたいで、すみませんね、って一言ってまた爆睡😱疲れてるし、寝てた時の出来事だから責めるに責めれないけど…怖くて一緒にはもう寝かせられない(>_<) 寝息たててるから大丈夫かな…。すみません、誰かに聞いてほしくて(>_<)

コメント

あっちゃん

怖かったですね😭
なんともなくて本当によかったです☺️
うちの子は寝相が悪いのでたまに布団に潜ってしまう事があるので毎回ヒヤヒヤです💦

  • ころころ

    ころころ

    上にお姉ちゃんがいて、その子がママと寝たいというので息子は旦那とセットだったんですが、こんなことがあると任せられないですー😭

    • 5月20日
モンブラン

うちもありました😅
冬布団だったので、ゾッとしましたよ😣
もがいてる気配で私が起きて払い除けましたが😣
今なんともないなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • ころころ

    ころころ

    母親は寝ていても赤ちゃんの事気にかけれますか、やはり父親はそこまでは無理なんですね(>_<)無事で良かったです😣

    • 5月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    ここまで来ると男は赤ちゃんいるのに慣れてしまうようで、手とか潰してることもあります😠
    助産師さんの川の字はやめて、ママと壁の間に赤ちゃんにしてって言葉が身にしみます😢

    • 5月20日
  • ころころ

    ころころ

    確かにママと壁の間が1番安全ですね…。明日からうちもそうします!お姉ちゃんと息子に挟まれて私は身動きできなさそうですが、安全第一ですよね!

    • 5月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    私が産んだ産院は結構添い乳をすすめていたので、必然的に添い寝になるのですが、指導の際にそうやって言われました😣
    ただ低月齢の頃は私も片乳授乳は嫌なので最後の方向によっては川の字になってましたし、今は息子の寝相が悪くて頭壁にぶつけたり、私を越えて真ん中にいたりで、結局川の字です😅
    一歳過ぎれば夏ならよっぽどいいとは思うんですけどね😣
    潰されるのだけは心配ですが💦

    • 5月20日
  • ころころ

    ころころ

    まだずりばいもしないので、もしあのままだったら、と思うとゾッとします😭エアコン嫌いな旦那で、夏になっても掛け布団かけて寝るタイプなので、これを機に寝る位置変えます。ありがとうございました!

    • 5月20日
@Y&H⑅◡̈*.

わかります、めちゃ焦りますよね😰
うちの旦那、昔オバケみてビビって顔に布団かぶったみたいで、それがトラウマで体メインではなくそれ以来ずっと顔(上半身)に布団かけて寝るようになってて、隣に子供が寝てると一緒にかぶっちゃってるし本人は気づいてないしでいつも気が気じゃありません😩😩

  • ころころ

    ころころ

    布団かぶっちゃうのって、旦那あるあるなんですかね😭ほんとにビックリしてこっちの息が止まりそうでした。
    確かにオバケは怖いけど、ちょっと布団の掛け方間違っちゃってますね💦

    • 5月20日
まりもちゃん

男性は、赤ちゃんいても寝ちゃうと意識から消えちゃうんですよ💦
ママだと、寝ても、「左(右)に赤ちゃんいるから腕をこれ以上下げたらぶつけちゃう」とか無意識でも気をつけて寝れますけど💦
うちも旦那の横に赤ちゃんだと潰しかねないので、寝かせるの無理です。

  • ころころ

    ころころ

    ほんとですね。今まで潰されなかったのが奇跡だと気付きました💧これからは私の布団で赤ちゃんも寝るようにします。ありがとうございます!

    • 5月20日
ねはやらママ

うちもあります😅
それ以来絶対に旦那とは寝かせてません…
男の人は添い寝に向いてないですね 笑

  • ころころ

    ころころ

    明日から旦那と寝かせるのはやめます💧私のベッドが娘と赤ちゃんになって狭そう(娘の寝相がかなり悪い)ですが、仕方ないですね💦💦

    • 5月20日
るりり

怖いですね😢

悪気ないとはいえ、悲しいニュースもありましたし、男性は特に寝る=こどもの声で起きない&無意識なので😢

なので私は旦那とは寝ません。
こどもと私はセットで、旦那別室です。
それは難しいですか??