※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

妊活に疲れていて、周期がダメなら一旦休みたいと旦那に話したが、彼は反応しなかった。毎日妊娠ばかり考えていて、タイミングが合わないと旦那のせいになるのが嫌だと感じている。先生も今は諦めるべきだと言っている。

妊活に疲れてしまい、
今周期がダメだったら、一旦やめようと思う

旦那に思ってること話をしました。

今、ホントに自分に余裕がなくて、
毎日、妊娠、妊娠、妊娠、と考えてしまう。

この日!って分かっても、
飲み会やら疲れてるやらでタイミングとれなければ
その周期にできなかったときには都合よく
いつも旦那のせいにしてしまうのが嫌だ

先生には今周期はいろいろな状況が悪く、
こだわらずに諦めた方がいいとも言われた。

それに今回ダメでリセットしたら転院。

今周期がダメだったら、一旦休みたい
そう伝えたけど、旦那は何も言ってくれなかった

コメント

はるえ

思い詰めたら、逆効果です。

気分転換が大切ですね。

病院へ行けば、原因がわかり、対策をとってくれます、

  • はるえ

    はるえ

    私は、一年九カ月かかりました。

    またいとこは、四年、体外受精をし、
    喧嘩をその間したそうです。

    私は、気分転換にカラオケ、空手、
    民舞、書道、陶芸、フラワーアレンジメント、ミシンをしました。

    ギスギスしたら、逆効果かも。

    • 5月20日
ゆーママ

思い詰めはよくないです😢
気分転換やストレス発散に好きな事をして何も考えない時間もあってもいいかと思います💦

私は赤ちゃんできるのに6年かかりました😣
病院に行って専門の方に話してみてはいかがでしょうか?

COCO

私もなかなか授からず3年目で年齢的にも思い詰めてしまった時に、妊活を休もうと思って排卵検査薬もやめてアプリも見ないようにしたら自然に授かりました。

頭で疲れるまで考えて過ごすよりも、身体を温めたり好きなことをしたり心地よいことをする方がいいのかもしれません♩

いずさんも授かれますように♡

なみ

その気持ちすごくわかります。
ほんと余裕なんてなくなりますよね!
心にゆとりを持ってリラックスするのが1番とは分かっているけど、なかなかですよね!
私も今、いずさんと同じで妊活に疲れてしまっています。

deleted user

まだお若いのでしょうか?
休むのはありですよ👍
休まないとやってられないのが
妊活です。いずさんが楽しく生活
している延長線上に妊活があるって
思わないと辛くなっちゃいますよ。
お休みして人生を楽しまれてください。

さぁ

私もタイミングとか受精してるのかなぁとか気にするのがとても苦痛になっていました。それに一喜一憂するわたしに夫もストレスになっていたらしくED気味に…そのせいで離婚の手前までいきました。病院を変えて相談したところ原因不明不妊のままでしたが早めの体外受精をすすめられました。
採卵まではとても辛かったですがその頑張る姿を見たのと毎月タイミングを考えなくて良くなったので夫のストレスも軽減され夫婦仲も良くなりました!
また、受精卵ができ、そこまではできてることが分かっただけでも嬉しかったです。そして凍結胚移植2回目で授かりました。ここまで5年かかりましがもう少し早くステップアップしても良かったかなと思います。
いずさんも毎月のタイミングが苦痛なら思いっきってステップアップも視野に入れてもいいのではないかと思います。