※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

お宮参りで赤ちゃんを抱っこするのは、どちらの家族がするか迷っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

お宮参りを両家両親と行った方!
赤ちゃんは誰が抱っこしましたか?

義母が抱っこする慣わしがあるのは知っているのですが、実際のところみなさん どうされてるのかな?と思いまして…!

コメント

カブカブ🎶

義母に抱っこしてもらって、ギャン泣きの洗礼を浴びて頂きました。😂

義母 義父 自分が交代で抱っこして写真撮りました

なち

ベビーカーで行って、写真撮るときはお互いの母に抱いて貰って撮りました✨

スティンキー

義母が抱っこしてました!

ゆぅウサ

一応上の子も下の子も、両方の母に抱っこしてもらいましたが、どちらも義母だとギャン泣きで😂

結局うちの母に抱っこされていました💦

なみ

義理の母に産着だのを着せて娘を抱いてもらいいざお祓い!の時に
神主さんが、今日はお宮参りの方が多いので、お母さんが抱いてお祓いをうけるようにと言われて慌てて準備しました笑

ダイ

義母に抱っこしてもらいました😊

Lieb

1人目の時は3ヶ月でお宮参りにいってご祈祷の時と写真の時だけ義母がだきました。というか、私はそうするつもりでしたが義母が本殿に入った途端息子を奪ってだきました😞
なので2人目の時はそれが嫌だったのと息子が1ヶ月でお宮参りだったこともあり、写真の時以外はご祈祷も私がだきました!
因みにうちの両親は2人目の時だけ来ましたが、写真の時も抱っこをかわる少しの時間も可哀想といって抱っこしませんでした!

たた

みなさまありがとうございます!
義母ではない方も多いのですね( ゜o゜)里帰り中 実母は毎日一緒にいられるので、 義母にだっこしてもらい ぎゃん泣きの洗礼を受けてもらおうかと思います(笑)

参考になりました✨