※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

滑り台付きジャングルジムのブランコ付け時期について相談があります。次の子も考えると不安で、安全なタイミングが知りたいです。

滑り台付きジャングルジムをお持ちの方に質問です!!
いつからブランコ付けましたか??
きっと勝手に乗ってコケて落ちてブランコが頭にごっちーん!を想像してまだ付けてませんがいつから付けれるのかなぁと思いました( *´艸`)
でも次の子も産まれるしいつつけれるのかな?
アンパンマンのやつでもっと背もたれしっかりしてたら安心なのになぁ、、
つけたらきっと喜びそうだけどまだ危ないですよね?・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ひまわりRUI助

最初からつけてました。1歳の誕生日にあげました。うちの子は慎重派なのかブランコ乗りたい時はベルトの催促あったのでゴチーン!はなかったです。今はベルトなしで一人で乗ってますが。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    うちの子はどんどんいくタイプなのでごっちーん!が目に見えてます笑
    2歳になると1人でも乗れるんですね♪

• 5月20日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私はあえてゴチーンもジムから落ちたりも経験だと思ってジム買いました。最近公園も遊具少なくて子供が怖がったりする以前に経験できない環境でどうしたら安全か、を学ばせたくて。

• 5月20日
初めてのママリ🔰

多分同じものを持ってますが最初から付けてます。何ヶ月も前からブランコで普通に自分で遊んでますよ!
同じ月齢のお友達もみんな普通に遊んでいきます。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    試しにつけてみようかと思います!

• 5月20日