※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

生後6ヶ月半の娘を育てています。2人目の産休手当について相談したいです。復帰後すぐの産休もらえるでしょうか?経験者の方のアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月半の娘を育てています。昨日仲良しし、排卵日近くだったのでもしかしたら2人目、、、かもしれないです。

5月に仕事に復帰しましたが2人目の産休にすぐ入るとすると手当等はもらえるのでしょうか?
職場や保険にも関係すると思いますが年子の方、同じような状況の方いましたら参考にさせてください(^_^)

コメント

にこ。

もらえますよ!
ただ、1年未満だと少し少なくなると思います!

• ☆

そうなんですね!ありがとうございます(^_^)

• 5月20日
あんじ

出ますよ😃
復職後、時短勤務等で総支給額が減ってる場合は手当も減ります。
私も昨年4月に復職し半年程勤務し産休育休に入りました。頂けるだけでもかなり助かります😊

• ☆

時短で総支給が減ってるから減るんですね!!
    大幅に減ると聞いたことがあるのでどんなもんかなぁと心配してました😵少し手当があるだけで違いますよね!ありがとうございます!

• 5月20日