※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

排卵検査薬で陽性が出ても、排卵が数日遅れることがあるそうです。逆に、排卵後数日経ってから陽性になることもあります。

排卵検査薬について教えて下さい(>_<)

検査薬で陽性が出ても、それから数日ズレて遅れて排卵することがあると聞きました。

そしたら逆に、排卵して数日経過してから排卵検査薬が陽性になることもありますか??

よくわからないので教えて下さい(>_<)

コメント

ぴぃぱぴこ

日本製の場合そんなにズレはないと思います*
私の場合は排卵検査薬ではなぜか線が薄い日もよくあり、病院で卵胞チェックしてもらうと、平均排卵日が14日に対して、生理開始から10日で排卵でしたので、そう言うズレは多々ありました。
病院でも検査薬もしていましたので、その時はやっぱりくっきり線が見えていました(*^^*)

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに海外製のものは使ったことはありますか?
    その時は排卵日ときちんと合ってましたか??
    でもやっぱり病院で卵胞チェックの方が確実ですよね(>_<)

• 11月4日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

個人的に海外製のは時間範囲が広く分かりずらく感じました*
    私が生理開始から12日目位から使っていましたので、恐らくズレていて、薄っすらとしか出なかったです*
    排卵日が平均でしたら、日本の検査薬で妊娠可能だと思います(*^^*)
    病院は色々とストレスにもなるので、排卵検査薬を使ってみてからでも遅くないと思います*
    オススメは日本製のものですよ(*^^*)

• 11月4日
  • きいろいねこ

きいろいねこ

ありがとうございます(*^^*)
    色んな排卵検査薬を試して自分に合うものを探してみたいと思います。
    日本製のものは高いけどやはり安心感ありそうですね!参考にさせていただきます(^^)

• 11月5日