※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ:)
子育て・グッズ

ボディーソープとシャンプーについて教えてください。髪が軋まないシャンプーと全身洗えるボディーソープを使用しています。子供の毛量が多く、汗も増えてきたので、適切なケア方法を知りたいです。

お風呂についてお聞きします。
ボディーソープとシャンプーは何を使っていますか?
うちは、髪が軋まないシャンプー(1歳から)
ボディーソープは全身洗えるソープ(新生児から使える)

うちの子は、生まれつき毛量が多く
汗も増えてきました。(匂いはあまりしません)
このままでいいのか?分かりません…
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちろる

髪も体もずっとアトピタ使ってます!

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    アトピタ、最初は使ってたけど
    高くて諦めました💦
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 5月19日
  • ちろる

    ちろる

    アトピタ高いですよね😅
    でも何ヶ月かは持つので買っちゃってます🤣
    今更何に変えていいのか分からず😅

    • 5月19日
  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    いっそうのこと、自分で洗える年
    5歳くらいから泡から液体に替えようか考えてます💦(笑)

    • 5月20日
me

うちの子も毛量が多くて汗っかきで汗臭かったので10ヶ月からキャラクターの絵が書いてあるリンス入りシャンプー使ってます!
ボディソープは新生児の時から使ってる泡タイプまでです!

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    今年の夏は、昨年より暑いそうなので
    毛量っ子には大変な季節ですよね💦

    同じですね‼︎✨
    泡タイプではないものに
    変更する予定はありますか?

    • 5月19日
  • me

    me

    肌が弱いので、もう少し様子をみてから変えようかと思ってます!
    大人がビオレを使ってるので、同じもので🙆

    • 5月20日
ママリ

キューピーちゃんの絵の使ってます!
(匂いアリのやつ)
シャンプーと全身用使い分けてます😊💡

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    同じもの使ってます‼︎匂い無しですが💦
    ただ、近所の薬局にはキューピーのは無くてピジョンしか置いてないので
    今、使ってるものが終わり次第
    全身用と同じのピジョンで
    匂いアリにしようかと思ってます‼︎

    泡タイプから変更する予定はありますか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    ピジョンも良いですよね〜!
    最初の頃使ってました!😊
    パッケージが可愛いって理由だけで
    キューピーに変えました☺️💕
    まだしばらくは泡タイプでいこうと思ってます!😌

    • 5月19日
かいる

メリットとビオレです。
男の子気を付けないとどんどん臭くなりますよ( ノД`)…
今のところ男の子には王道のこの2つで匂いがよくなりました。
娘はLUXのストレート&ビューティーで洗ってます

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    3人のお子さんがいらっしゃるのですね‼︎(*´꒳`*)☆
    しかも、お子さんそれぞれシャンプーが違うのにも驚きました‼︎😳
    教えてくださってありがとうございました😊

    メリット、ビオレは個人的に
    香りが好きなのでそれにしようかなと思います⑅◡̈*☆
    調べてはいないですが…
    キャラクターものだと、量も少なそうなので😥

    • 5月20日