※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
家族・旦那

愚痴らせてください!現在2人目を妊娠中で、自宅安静中なのですが母の日…

愚痴らせてください!
現在2人目を妊娠中で、自宅安静中なのですが
母の日にネットショッピングを利用し
義母へプレゼントを送りました。

その発送元が他県だったらしく
安静中なのに旅行に行ってプレゼントを
送ってきたと義兄に思われ
「もう顔も見たくない」と言われてしまいました。

直接言われたわけではないのですが
主人にLINEのチャットで言ってきました。

勘違いも甚だしく
ただでさえ外へ出て気晴らしも出来ないのに
ストレスでしかないです。

義兄の奥さんと私が連絡を取れば
また、勘違いからイライラされ
妊婦の私以上にホルモンバランスが崩れてるのか
知らないですけど
怒りの沸点低すぎて嫌になってきました。
義姉もチャット内容をどう伝えてるのか
不信感抱きます。

毎回向こうの勘違い…。
それが重なっての今回の発言だと思います。

どれだけ私が悪意むき出しの人間だと思われてるんでしょうか…。
むしろ夫の家族大好きだったんですが
そんな事を続けられると本当に嫌いになりそうです。

主人は共通の知り合いから「早く仲直りすればいいのに」
と、言われるみたいなのですが
こちらは全く喧嘩してる意識も無いので
頭の中がハテナでいっぱいです💦

悪意も一切無いのに
母の日のプレゼントでさえも
悪く捉えられるのか…と
正直びっくりです。

もちろんチャットの内容もそういう意味で言ってるんじゃ無いのに…。
勝手にヒートアップしてるようです。
直接私に言ってこないので何に怒っているのかよくわからず

「もう二度と会いたくない」という言葉は
これから生まれる子にも会いたくないという意味でもあるので、怒りに任せた言葉であっても
言っていい事と悪い事の区別もつかないのかと
呆れてしまいます。

4人のお子さんもいらっしゃるのに…。
子供同士がこれから仲良くやっていけるかも不安です

明日、夫の家族と会うので
かなり不安です
どうか、アドバイスや前向きになれる言葉、読んだ感想などコメント頂けると嬉しいです。

長文な愚痴を最後まで見て頂きありがとうございます。

コメント

deleted user

旦那さまは、LINEの返信では
フォローしてくれた感じなのですか?*

  • moko

    moko


    コメントありがとうございます。
    兄は電話に出ないので
    LINEが来てから夫の母に電話して
    何に怒っているのかを話してくれていました。
    義兄は実家住みなので…。

    そこで、母の日のプレゼントの件を知り
    その勘違いに夫も呆れてました。

    夫の母は
    チャットの件は勘違いだとしても、怒らした事を謝れば事が収まるから…。
    と、言っていたそうで
    明日会った時に謝ろうと思います。

    勘違いさせてしまったことは悪いとおもうので

    でも、今回のプレゼントの様な
    勘違いなので、謝る事自体にモヤモヤします😥

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど‥ お母さまはお兄さんと一緒に住んでいるから?なのか、あまり強く言えない感じなんですね‥

    私がmokoさんの立場だったとしても
    謝ることにモヤモヤすると思います‥
    本来、謝るのはお兄さんなはずなので😅

    ただ、私の夫も男兄弟で。夫が弟なので、なんとなく理解できる部分があります‥ 夫の兄も一方的に話したり、大人になった今でも兄ズラして、弟には強く言ってくるので‥汗

    うーん。ちょっと嫌になっちゃいますよね。。

    • 5月19日
  • moko

    moko


    ひよりさんの旦那様もお兄様がいらっしゃるんですね
    確かに兄は1度怒った手前引き下がれないプライドが!って感じします😅

    夫は末っ子&兄との年齢差10以上なので、余計に上からの圧力があるかもしれません

    繰り返されると嫌になっちゃいますよよね💦

    義母の姉妹も一緒に実家で暮らしているのですが
    義母曰く
    「○○(主人の名前)を養子にやったわけじゃない」と、発言していたそうです。

    私たち夫婦は子供含め3人暮らしで
    私の実家に世話になってるわけでもなく、むしろ夫の実家の近くに住んでいます。
    母に会うのも2ヶ月に1回程度…。

    何を思ってその発言が出たのかも謎ですし、夫の実家の食卓ではどんな会話が繰り広げられているのかと
    怖くなりました。

    何かのドラマの見すぎなんでしょうか
    発想がぶっ飛んでてついていけません💦

    • 5月20日
みこま

ごちゃごちゃしてないで、旦那さんがはっきり言うべきだと思います。しかも母の日ギフトの勘違いなら、義理夫婦が文句を言ってくる意味がわかりませんよね💦
何かにつけて文句の言いたい人達なんですね!

  • moko

    moko

    夫が兄に電話しても出なくて…。
    仕事で一緒になる事もあるそうですが
    無視されるみたいです。

    なので、直接本人から何が原因か聞けず…。
    夫の母からの情報しか
    わからないと言った感じで😥

    義兄家族は実家住みです。

    義兄は私達の結婚が決まった時
    泣いて喜んでくれたぐらい歓迎してくれていたんです。
    しかし、最近すれ違いでぎくしゃく…

    本当悲しいです。

    義兄の奥さんと私の夫が
    あまり仲が良くないらしく
    人を疑いたくないですが
    義姉が誤解を生むような伝え方をしているのかなと思ってしまいます💦

    • 5月19日
えりか

何回読んでも理解出来ないお義兄さま…。

mokoさんが謝る必要は全くないと思うのですが…そもそもなぜお義兄さまがしゃしゃり出てくるのかが理解出来ません。
勝手に勘違いして勝手に怒って何なんですかね?

二度と会いたくないという言葉そのまま返してあげたいです。

所詮他人事だと思われるかもしれませんが、わたしならもうお義兄さま家族とは関わりたくないです。

  • moko

    moko


    コメントありがとうございます
    自宅安静を先生から告げられた時に
    真っ先に社長に話をしてくれたのが
    義兄なんです

    そこで、社長が時間帯を調節してくれて上の子の保育園の送り迎えを夫が出来るようになって

    会社に協力してもらってるのにも関わらず安静にしてないで
    旅行にでも行ったのかと思われ怒り爆発といった感じだと思います😥

    ネットで買った発想が無かったにしろ
    義母が知っているという事は
    義兄の子供たちもそういう話を聞いていると思うと、どういう人間に思われてるのか不安と切なさで気分が沈んできます。

    喜んでくれたら良いなという気持ちで
    色んな商品見て主人と子供とも決めてた時間が、こんな結果になってしまい
    とても悲しいです。

    • 5月20日
めぐ

義兄さんは子供みたいな性格ですね😅
義母さんもそれがわかっているから旦那さんにそのように言ったのではないですか。本当に嫌だと思いますが、ここは大人の対応としてとりあえず謝って旦那さんと愚痴ってみたらいかがですか。大人の対応です✨
今後は距離を置いて最低限のお付き合いのほうが楽かもしれないですね⭐️

  • moko

    moko


    コメントありがとうございます
    そうですね
    謝って事が収まるなら早めに謝るのが1番ですね!
    最近は外に出られない事もあって
    まさに最低限の付き合い状態だったのですが、余計に誤解が誤解を生んでる気がして…。

    明日会った時に今後の付き合いをどうするか、決めようと思います。

    • 5月20日
あしゅりー

発送元が他県なんてよくあることなのに義兄夫婦は頭悪いというかちょっとDQNですね…

まぁ義母さんがわかってくれているなら良いんじゃないですか。
なんで義兄がしゃしゃりでてくるのかサッパリわからない(笑)

仲良くする必要ないと思いますよ。
そんな親が育てた子供じゃ何されるかわからないし、私なら極力関わらないようにします。