※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
産婦人科・小児科

豊川市の渡辺マタニティクリニックで産科を辞める噂が本当か知りたいです。詳しい方、教えてください。

愛知県の豊川市にある渡辺マタニティクリニックって産科を辞めちゃう噂を聞いたのですが本当ですか?💦どなたか詳しく知ってる方がいましたら教えてください😢

コメント

chii

私も聞いたのですが本当らしいです!

• えいmama

えいmama

本当なんですね!😭1人目が渡辺さんだったから渡辺さんか新しいリバーベルにしたいなぁと思ってまして💦

まだ4週なので6週くらいに初めて病院へ行こうと思いましたがリバーベルに妊婦さんが移動になって混みますかね?😱色々と不安になってきました💦

• 5月19日
  • chii

chii

やはり1人目産んだところの方が安心は安心ですよね。。たしかにリバーベル混みそうですね( ; ; )

• 5月19日
  • えいmama

えいmama

知ってる所だと安心感はありますけど新しいとこも気にはなっていたのでこれを機に行ってみようと思います☺️

• 5月20日
はじめてのママリ

私もそこに通ってましたが7月までの出産の方で最後と言われたので変えました😭
リバーベルさん考えましたがあまりいい評判聞かないので豊川市民にしました(><)

• えいmama

えいmama

そうなんですか!😭
    なんで辞めちゃうんですかね?💦
    リバーベルさん口コミ結構ひどいですよね😢豊橋まで行くには遠いから悩みます💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人不足とかなのかな?
    小児科だけはやるみたいですけどね😭
    でも、産婦人科やめるけど豊川市民と連携するみたいですよね!
    友達が行ったらしいんですが対応悪すぎてムカつくって言ってました😭
    遠いと何かあった時にすぐ行けないから困りますよね😭
    わたしは豊川市民ですけど先生良いですよ😊

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

小児科だけやるんですか!
    対応悪いと嫌になりますよね😭渡辺さんの時もみんな嫌がる看護師さんがいましたけど(笑)
    リバーベルいいって言う人と悪い人との差が激しすぎて段々わからなくなります😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

らしいです(><)
    生まれるまでの付き合いになると思うとやっぱ対応いい先生の方がいいですよね😊
    先生にもよるかもですね😅

• 5月20日
maki♡

本当らしいですね!!💧
1人目をリバーベルで出産しましたが、女性医師の日はかなり待ちます!
口コミは悲惨ですが、私的には助産婦さんも先生も優しかったです😌

• えいmama

えいmama

女医さん人気なんですね✨私はこだわりないのでちゃんと仕事してくれたら誰でもいいです😅
    口コミ見ると不安になりますが友達はみんな良かったと言ってるのでリバーベルにとりあえず行ってみようかと思います☺️

• 5月20日
  • maki♡

maki♡

女性医師の日は混むので30分〜1時間待つことが多かったです!💧

分娩費用も平日の昼間だったからか、思っていたより安かったです☺️
    新しいので綺麗ですしご飯も美味しかったので良いと思います(^^)

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

結構待ちますね😭悪阻がなければ我慢できそうですが💦
    渡辺さんの時は帝王切開ではみ出た分は11万でしたけど高いのか安いのか全然わかりませんが😅
    新しいのは魅力的ですよね!食事はお部屋ですか?

• 5月20日
  • maki♡

maki♡

私は普通分娩で4万円でした!!
    8万〜 と言われていたので安く感じました😵
    食事は部屋でしたよ(^^)

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

普通分娩で8万だとビックリしますよね😭4万なら個室代くらいなんですかね!✨
    渡辺さんはみんなで食事だったからそれが少し嫌で💦入院中は沐浴指導などみんなで行動する事はありましたか?

• 5月20日
  • maki♡

maki♡

みんなで食事は嫌ですね😭😭
    沐浴指導とミルクの話はみんな一緒でしたが、他は個別でした😌

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

それならよかったです☺️
    よそは指導で忙しいと聞いたので💦
    2週間後位に行ってみますね!
    親切に教えてくださりありがとうございました✨

• 5月20日
YUR

7月からですよね?
聞きました😭

• えいmama

えいmama

1人目は渡辺さんでした?☺️渡辺さんは古いけどお掃除や食事のおばぁちゃんが優しかったからまた会いたいなぁって気持ちもあったので寂しいです😢

• 5月20日
  • YUR

YUR

はい!1人目渡辺さんでした!
    スタッフ全員が優しくて
    大好きでした!!
    ほんとさみしいです😔😔

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

じゃ2人目は渡辺さんで産めないのは残念ですね😭💦
    2人目はどちらの病院ですか?差し支えなければ教えてください💦嫌でしたら返信しなくて大丈夫です😀

• 5月21日
  • YUR

YUR

2人目も出来れば渡辺で産みたかったです!😭
    でも上の子がまだ1歳にならないので、大変なので実家の沖縄に里帰り出産します!
    今沖縄の名城病院に通ってます!(笑)😁

• 5月23日
  • えいmama

えいmama

沖縄の方だったんですね!💦
    これから2人育児になるから大変ですが頑張ってください☺️✨

• 5月23日
koma12

リバーベル、双子と判明するまで行ってましたけど、私としては女医さんが一番温かみを感じないというか、ドライな感じはしました😅もちろん悪気はないのはわかりましたけどね。
女性の医師というのに強いこだわりがなければ、あえて女医さんの時間帯狙ってたくさん待たなくてもいいかもなー…と個人的に思いました。横からすみません…

託児がついてるのが、上のお子さんいるといいですよね!うち2回ほど使いましたけど保育士さん優しかったです^_^

• えいmama

えいmama

双子ちゃんなんですね✨羨ましいです☺️リバーベルだと双子ちゃんは産めないんですか?
    待つのは息子が不安なんで早く診てくれたら誰でも構わないです😊
    託児は助かりますよね!
    他所の産院にはないんですかね?

• 5月20日
  • koma12

koma12

もしかしたら二卵性だと産めたりしたのかもしれないですが、一卵性の双子はうちでは産めないのでと、豊橋市民病院まで紹介状にてパスされましたよ😅

キッズスペースは普通の病院でもよくあるし、1人目産んだ産院でもありましたけど、保育士さんが常駐してる託児が完備されてるのはすごいなぁと思いました☺️

• 5月20日
  • えいmama

えいmama

保育士さんがいたら安心して診察を受けられるので嬉しいです✨
    2週間後にでも行ってみようと思います😊親切に教えてくださりありがとうございました!
    koma12さんも出産頑張ってください✨

• 5月20日
  • koma12

koma12

ありがとうございます☺️

• 5月20日
ひーそ

リバーベル系列の豊橋のパークベルで2人出産しました😊❗️
友人がリバーベルで出産しましたが、悪いこと言ってませんでした😆口コミ見ると悪い評価はありますが、2人目なら託児所もあるし、たぶん産後の入院時上の子もお見舞いに病室に入れますよ(^ ^)

• えいmama

えいmama

友達に聞けばみんなよかったと言うのですが、あのネットの口コミ何なんですかね😂(笑)託児があるのは本当にありがたいです!✨病室に入れたら寂しがることもないですし😆

• 5月21日
  • ひーそ

ひーそ

短の友人などの声を参考にした方がいいと思うので😊✨託児もあって、上の子も寂しがる事もないので^_^私はオススメです😋

• 5月22日
  • えいmama

えいmama

今日もたまたま児童館でリバーベルで出産された方に話を聞けました✨
    自分と同じで帝王切開らしく、費用を聞いたら目ん玉飛び出そうでしたがやっぱり快適だったみたいです☺️
    2週間後に行って見ようと思います!ありがとうございました✨

• 5月22日
  • ひーそ

ひーそ

帝王切開だと費用高いですよね😂💦💦パークベルの時も横の病室の人が帝王切開で、仲良くなって費用聞いたら高かった😱💦💦
    でも、産後は快適さ大事だと思うので❤️❤️

• 5月24日
  • えいmama

えいmama

ちなみにお部屋にはトイレとシャワーは付いてますか?

• 5月25日
  • ひーそ

ひーそ

パークベルは両方とも付いてましたよ(^ ^)
    シャワー浴びたい時は、ナースステーションで見ててくれるので気ままに過ごせました^ - ^
    ベットで寝転んで見れるようにテレビも壁に付いてるタイプでした^ - ^
    ソファーもあるので、旦那がよくそこで休憩と昼寝してました😁

• 5月25日
えいmama

めっちゃいいですね!✨前は全部お部屋の外でしたし、洗面所はまさかのお湯と水を混ぜて自分で温度調節でした(笑)
ソファーしかないと旦那さんや母親は泊まるのはダメなんですか?

ひーそ

そうなんですか?
一応ミルク作る所は別になるんですが、ウォーターサーバーが設置されており^ - ^
温度調節するの楽でした✨❗️
ソファーが4人掛け?ぐらいの長さなのかな😁🔅泊まるのは許可がないとダメなのかなっと思いますが、日中ソファーで旦那や姉が普通に昼寝してても特に何も言われず☺️❤️コンビニや何か食べ物を食べてても特に何も言われなかったです^ - ^
午前中に、清掃の方が来て、パパッと掃除してくれるので清潔ですし、タオルもその都度交換してくださるので楽でした^_^
ただ、コインランドリーはないのでパジャマや下着は各自家族などにお願いして洗濯する形になります!

• えいmama

えいmama

めっちゃ快適じゃないですか!✨
    お値段優しくないけど最後の出産だしリバーベルにしたくなりました☺️

• 5月25日
  • ひーそ

ひーそ

リバーベルは新しいからきっと快適ですよ(^ ^)
    お値段は痛いですよね😂

• 5月26日