※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診で風邪を引いた子供に心配。自己嫌悪。他の人はどう思う?

この間、6.7ヶ月検診がありました。
(小さい町なので3.4ヶ月検診と合同で10人以下)
その時に、3.4ヶ月の子のお兄ちゃん(小学校中高学年くらい)が一緒に来ていたのですが咳やくしゃみをしていて明らかに風邪を引いていました。マスクはしていたのですが途中、お菓子を食べたりしてはずしていました。
うちの町の保健センターは病院と繋がっているので、たぶん学校を休んで病院に来たついでに一緒に来たのかと思うのですが、小さい赤ちゃんの検診だし特に6.7ヶ月の方は免疫もなくなってくる頃なのでうつったら嫌だなーと嫌な顔をしてしまいました…。相手は気づいてなかったと想うのですが。

置いてきたり、預けられなかったりの事情はあるとは思うので、帰ったあとに心が狭いのかと自己嫌悪になったのですが皆さんならどう思いますか?

コメント

りこ

学校休んで病院レベルの子を健診になんて連れてきてほしくないですし、私なら健診を次の月に延期します!

• みな

みな

ありがとうございます!
    そうですよね、わたしもその方の立場で預けられない場合、検診のほうを延期すると思います。

• 5月21日
fuyu

わたしも嫌な顔しちゃうと思います😂😂

自分の子供が1番なので学校休んで病院来てるような子の風邪を移されたらたまったもんじゃないです。笑

• みな

みな

ありがとうございます!
    同じかたがいてよかったです(*^^*)

そうですよね、自分の子が一番ですし検診に来てうつされるのは嫌ですよね😅

• 5月21日