※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

名前に悩む妊婦。男の子で秋生まれなら「秋」か「雄」を使いたいが、漢字の画数が心配。考え中。

女の子ならの名前は決まっていて、、お腹の子は男の子でした!!
男の子ならの名前はなかなか思いつかなくて
秋生まれだったら 秋 と書いてシュウ
それか旦那の 雄 を使って ユウヒ と付けようと思うのですが、、ヒ って漢字は 飛 と考えているのですが画数が多いと書きづらいですよね:;(∩´﹏`∩);:
まだ考えようとは思うのですが、、

コメント

みるく

私は、自分自身、画数多いのですが、多い方が書くときにバランスがとれて好きです😆

まみたーむ

最近は難しい漢字の名前の子多いので、雄飛ぐらいだったら全然普通だと思いますよ♪
誰でも読めるしカッコイイし素敵な名前だと思います👏( ˊᵕˋ )

y.U

名前だけでも違和感ないですし、名字の画数が少なめならフルネームで並んでもバランスいいと思います✨

みつき

季語?を名前に入れると良くないと聞いたことがあります(移り変わるものだからとかなんとか・・・)。個人的には季語好きですし、素敵だと思います(*^^*)

ayu

雄飛くん知り合いにいます(^^)

  ともも

前に芸能人の誰かが、本名が、小学1、2年生で書ける簡単な漢字で、それが嫌で難しい漢字に憧れていたと言ってるのをテレビで見ました☺

簡単すぎるのもコンプレックスになるなんて、どうやって名前つければいいかわからなくなっちゃいます😅

雄飛くん、ちゃんと読めますし、かっこいいですね🌟
名字とのバランスが良ければ大丈夫だと思います
(;´д`)💦

うちは、画数は名前も名字も多いです。
多くならないように考慮したのですが
姓名判断の関係でどうしてもそれしかなく😅なのでふたりめは、画数はみなかったのですが、なぜかまた・・・・

娘は小1で、まだ習字は習ってないですが、きっと真っ黒になっちゃうなって家族みんな言ってます😅

(^ω^)muu☆

うちの姪っ子は画数が多くて、名前は気に入ってるんだけど、画数が多くて名前書くのが面倒、だから平仮名でたまに書く。なんでこんな字にしたん?と言ってました🤣
けど、ちゃんと意味を説明したら納得してました😊
名前は最初のプレゼントですもんね💕気に入った名前が見つかると良いですね(^○^)