※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
その他の疑問

負けーVSズコーこのゲーム知ってますか?🙌ジャンケンマン。勝ったら「フ…

負けーVSズコー

このゲーム知ってますか?🙌
ジャンケンマン。
勝ったら「フィーバー」あいこの時は「あいこで〜しょ!」
負けた時は?なんと言ってたか覚えてますか?
私は、「負けー」って言ってたように記憶していますが、
周りには、「ズコー」って友達が多くて、、、

①負けーorズコーどちらでしたか?
②今の歳は、何歳ですか?
③出身地(ジャンケンマンで遊んでいた頃の)

私の周りでは、昭和61年以降生まれが「負けー」
昭和60年以前生まれが「ズコー」の人が多かったです!
ちなみに私は、長崎県です!

コメント

ポコ

①ズコー
②35歳
③山梨県
です♪

やっちゃん

私は、平成元年生まれで負けーやったと思います!懐かしいーです(゚∀゚)

*海月*

小さい頃思い出したら「ばかー」って聞こえてました(笑)
多分「負けー」って言ってたんだろうけど…(笑)
「ズコー」ではなかったです!

歳は28で私も長崎です🙆

フリード

1 ズコー
2来月32歳(61年生まれ)
3大分県です!

ちなみに1個上の主人もズコです(笑)

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

懐かしい( °_° )
小さい頃よく行くスーパーで必ずやってました(笑)

①ズコー でした。
②昭和59年生まれの33歳 です。
③栃木県 です。

deleted user

スゴい懐かし~ですね😍💕

良く遊んでましたけど😅

負け~だったか💦ズコ~だったかは覚えてません🤣

すみません🙇‍♀️💦

懐かしくて書き込みしてしまいました😊

39歳で大分県で~す😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    余談ですが・・・

    画像のやつも、よくやってました😍(笑)

    • 5月19日
まま

まけー!
29歳
私も長崎です❤

deleted user

①あれ、負けた時になんて言ってるのか一度も聞き取れなかったんですよね(笑)
負けーって言ってたら分かる気がするのでズコーだったんじゃないかな??と思います🤣
②29歳
③北海道

2つ上の兄(61年生まれ)も同じのやってました〜!
画像と同じやつです🎵

猫猫

1 ズコー
2 昭和55年生まれ 37歳
3 福岡

一度すっごい数のメダル当たって、出てくるの止まらなくて逆に怖かったの思い出しました(笑)

らんのすけ

①ズコー
②34歳
③福岡

一昨年長崎で見つけてやったときはズコーでした😊

れっぴー**

1 ズコー
2 30歳(62年生)
3 神奈川(の田舎)

田舎だから機械が古かったのかな…💦

m

①ズコー
②22歳
③長崎です!

平成生まれだけどズコーしか
聞いたことないです(笑)

ゆうなママ

懐かしすぎますね!!😁💡スーパーのゲームコーナでめっちゃやってました!

①聞き取れたことありません。笑。フィーバー!はめっちゃ覚えてます😊
②33
③鹿児島です!

みいこ

うわぁー!
懐かしのじゃけんマンですね💗
よくお金貰ってコイン頑張って稼いでました😂

①あの時はなんて言ってるのかわからず「ゴ」としか聞き取れなかったです💦あれはもしや「ズコー」だったのかもしれません😂
②27歳です
③長崎ですが、市内から離れた島です

勝ってコインが出て来る前は「やっぴー💗」でしたよね🤣💗
あぁ、懐かしすぎます💗

うさぎ100%

1 まけー
2 平成2年
まけーの言い方にもやっとしてた気がします( ̄∇ ̄)

りんご

①ズコー
②27
③長崎

なつかしいです(^^)

こっこ☆

懐かしー(笑)
1.ズコー
2.33歳。
3.鹿児島です。

とるる

ズコー
30歳
長崎です!!
思い出すのはズコーってフレーズがしっくりきました😂
かなりこれハマりますよね😂

たむたむ


皆さんまとめてお返事ですみません😭
回答ありがとうございますっ!

ズコー派の方も負けー派の方もたくさんいて、
平成生まれの方もズコーだったり、負けーだったり、、、
とたくさんの情報ありがとうございました!😆💗
住んでいる地域や年代関係ないように感じました🙋‍♀️
が、ただひとつ確実なことは、
大概の人がこのジャンケンマンで
遊んだことがあるということですね😍🙌
今度ジャンケンマン見つけたら
子供と一緒にハマっちゃいそうです🙌🧡
ありがとうございました!

deleted user

追加情報です!w
29歳旦那に聞いたら、どちらも言っていたとのことです🤣
ジャンケン...って言ってる間にボタンを連打してたら
ジャンケンポンまかー(負け?)って言われて
そうじゃない時にズコーのパターンもあったという...
新情報をお納めください🙇笑

  • たむたむ

    たむたむ

    なっ!なんですと!😳🙌
    それ、うちの旦那も
    どっちも言うんじゃなーい?覚えとらんけど🤔って言ってたんです🙋‍♀️
    旦那様の記憶力に感謝です🙏😍

    • 5月20日
にゃぴ

懐かしい。浜屋の屋上や滑石のダンクユーとかに置いてあって
よくやってました🙌

1 ズコー
2 26歳
3 長崎市

  • たむたむ

    たむたむ

    ズコーなんですね!😳
    ダンクユー😂🙌
    私かなり近くに住んでます🤣あはは

    • 5月24日