※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
家事・料理

新しいタオルを子供のお昼寝布団に敷こうと購入したのですが何度洗って…

カテ違いならすみません( ´›ω‹`)
新しいタオルを子供のお昼寝布団に敷こうと購入したのですが何度洗っても毛羽ボコリのような細かい毛がなくなりません😕手を舐めてタオルに触ってしまうので手はいつもホコリだらけになり何度も洗ったり拭いたりしています😥毛羽ボコリを無くす方法または収まる方法知ってる方いらっしゃいますか?これはもう繊維の問題で何度洗っても同じなのでしょうか😭

コメント

コユテク

タオルの種類か、柔軟剤ですかね!?
祖母の家のタオルも毛がよくありました。柔軟剤をよく使ってる雰囲気でしたね。

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    柔軟剤なしで無添加さらさで洗ったのですがなかなか無くならなくて(・ω・`;)やっぱ諦めて別のタオル使うしかないですかね(´Д`;)

    • 5月19日
  • コユテク

    コユテク

    タオルの種類ですかね~
    一度、他のタオルで試してみてください。

    • 5月19日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    ちょっといいタオル買い直してみます!ありがとうございました٩(●˙▽˙●)۶

    • 5月19日
スマ

テクニックとか裏技ではなくてすみません、、、
テネリータの甘撚りタオルは1度目のお洗濯からでも毛羽落ちしませんよ^ ^お値段張りますが、何度洗濯してもくたばりませんので、数年愛用しています。うちはバスタオル、ハンド、フェイス、ハンカチ、全てテネリータです。種類、色も豊富です。
ご参考までに!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    今検索してみました!結構いい値段しますね( ;゚³゚)でも質のいいタオルは大人でも赤ちゃんでもいいですもんね♪検討してみますヽ(*´∀`)ノありがとうございました(ㅅ´³`)

    • 5月19日
  • スマ

    スマ

    あとバスローブも同じ素材の物を使っています^ ^ 肌触りも吸収も最高です!
    お店に並べてある物より、1度洗ってからの方が良い感じになります。
    子供にもガーゼの次に肌に優しい気がしますので揃えて使いたいと思います。
    ハイプライスでも毛羽落ちする物はしますが、ここの甘撚りは違います。
    テネリータの回し者ではありませんので悪しからず笑

    • 5月19日
こちゃんこ

毛羽が出るタオルはずっと出ますね(×∀×;
タオルの質があんまり良くないと出るみたいです。
ただうちの実家のタオルもかなり出るので、イライラして毛羽が出ない高いタオル買い直しましたがそれでも出ました。
調べたら洗濯機のせいでした😭

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    洗濯機のせいってこともあるのですねΣ(・ω・ノ)ノやはり質のいいタオル買い換えるしかないですよね!ありがとうございました(^-^)

    • 5月19日