※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけてしまい、癖になるか心配。普通の抱っこでは寝ないけど、抱っこ紐なら早く眠る。皆さんはどうしていますか?癖になるか心配。

間違いなく抱っこ紐だと
昼も夜も外も寝てくれます
最近は 夜の寝かしつけまでも
抱っこ紐に頼ってしまっています😔
あんまり癖になるからよくないかなと
思いつつも 間違いなく寝るから..と💦

普通の抱っこでも寝ない子じゃないけど
抱っこ紐のほうが絶対的に
早く目をつむってくれる(>_<)
皆さん寝かしつけどんな感じですか❔
このまま 抱っこ紐ばっかだと癖になりますかね💤

コメント

ゆゆゆー

やりやすい方法でいいと思いますよ!
でも、もし後々のことを考えるのであれば、トントンしたりそれでダメなら抱っこしてゆらゆら、とかの方がいいのかなーと思いますよ。
どうしても寝てくれない!ならいいと思いますけどね!
毎日じゃなく、たまには違うねせ方してみると、あら寝た!となるかもしれませんよ。

• 👑

👑

アドバイスありがとうございます😄どうしても寝なくて困った時とかのみこれから使っていこうと思います!

• 5月19日
コユテク

なんか、時期によります(^_^)

おっぱいで寝かしつけしてて、大丈夫かなと思ってて、次は抱っこヒモ、またおっぱいに戻って、なんか最後は私のホッペをさわりながら寝る(笑)みたいな時期がありました(笑)

なので、ママがラクな寝かしつけでいいと思います(^_^)

• 👑

👑

癖ついちゃう、ついちゃわないも その子によりますもんね😞..私なりに 試行錯誤して、抱っこ紐使ったり 抱っこしたりいろんなやり方でやってみます!

• 5月19日

私も最初のうち横抱きの抱っこひもならすぐ寝てくれるからそれつけてずっと生活してましたよ🤣ほぼカンガルーです!とりあえず楽な方でOKだとおもいます!

ちなみに結局抱っこグセなんてつかなかったし、むしろ抱っこがあまり好きではないのか抱っこをせがむ事もほとんどなく...一歳すぎたあたりから活躍の場はなくなりました😅

• 👑

👑

横抱きの抱っこ紐いいですね❗️
    おひな巻きされてるみたいにキュッとなって それだと安定しそうで😪!
    ちなみに私はエルゴの普通の縦抱きのやつです!

出産と同じように 子供も100人いれば100通りで癖になる子はなるし、ならない子はならないし..
    頼る時は抱っこ紐に頼って
    自分の抱っこユラユラで眠ってくれそうな時は、それで、 様子見ながら上手にやってみます!

• 5月19日

退会ユーザー

私はアップリカのやつですね!たぶん写真のやつ...
    横抱きのをつけたまま私も座って寝落ちしてることもよくありました😅でもここで寝てくれてるぶんには取り落とすこともなく安心できたのもあります(笑)

そうですね、逆にうちの姪っ子は抱っこ紐大好きで自分で抱っこ紐をもってきてこれ!これ!ってせがんできますし😅Kさんが少しでも楽に安心できる形を見つけられればと思います!ご無理はせずに1番いい形が見つかるといいですね🤗

• 5月19日
  • 👑

👑

え!これ初めて見ました!
    横抱きも普通の抱きのやつも全部ありますねこれ欲しかった.. ( 笑 )

ありがとうございました💗😃

• 5月20日