※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

東海大学伊勢原病院の小児科に入院した経験のある方、夜間の看護について教えてください。手術を検討中で安心して選びたいです。

東海大学伊勢原病院の小児科にお子さんが入院したことある方、付き添いについて教えて下さい。原則完全看護と聞きまして、できれば24時間付き添える事をのぞんでおります。理由はこれまでの複数回の他病院での入院で、夜中泣きっぱなしにされる子ども達を沢山みてきたからです。こちらの病院は安心して夜間も看護されてる印象でしたか?子供の手術をする病院選びで迷っておりまして、是非情報提供にお力添えお願いします。

コメント

𝓚...💋°。⋆

つい最近上の子が入院してました!
上の子が大きいのであまり答えにはならないかもしれませんが、基本的には完全看護になるので付き添いはできません。どこの病棟に入院するかにもよると思いますが6BやNICUやGCUであれば看護師の人数は他病棟よりも多く配置しています。、
もし出来るとすれば個室になると思うのですが、個室代かかります。
1日1番安い個室で21600円でこちらは自費になるので保険はききません。
そしてベッドはないのでお母さんはソファで寝ることになります💦

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。麻疹の件でもコメントいただいたような?

個室でもソファなんですね。ありがとうございます。完全看護は、家族の生活の観点からみたらとても有り難くはありますが悩ましいです。面会時間は大人と同じ午後から七時まででしたか?

• 5月19日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

そうです☺️
    覚えてて頂き嬉しいです♪

うちは下が小さいので完全看護は有難い限りでした😓
    面会時間は平日は15時から19時で休日は13時から19時です。
    でもそこは結構適当で19時15分くらいまではいれました!笑
    ただ中学生以下のお子さんは病棟には入れないのでうちは母や旦那とラウンジで下の子を見ながら交代で病室に行ってましたよ。

• 5月19日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。既に下の子は、NICU含めると、4回2箇所の病院で入院してます。1つは自宅近くでもう1つは都内。いずれも夜間付き添い可で、都内の時は病院敷地内の宿泊施設に上の子と主人と祖母、要は総出で移住しました。近くでも上の子と下の子のケアをダブルでやって皆疲弊。だから、完全看護は有り難くはあるけど、やはり決断ができないのです。。
    当初伊勢原への転院が濃厚な頃、付き添いは高い個室代が必要との情報に更に無理だと思い転院が遠のきました。でも、今回は人工肛門をつけるため、3回の手術、トータル4ヶ月近い集中加療が必要なので都内に通うのも上の子の事もあり、はばかられてます。でもできるだけ赤ちゃんのストレスも減らしてあげたい…。悩むばかりです。

• 5月19日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

そうだったんですね(><)
    今後の通院のことも考えると自宅から近いに越したことはないと思いますが、完全看護と言ってもみんな同じような環境なので泣いててもすぐ付き添ってあげれるかと言ったらそうではありませんもんね。
    上のお子さんの事も気がかりですよね。東海大も病院の近くにかもめの家と言った宿泊施設があるんですがそこのことは申し訳ないんですがあまり詳しくないのですが、そこに泊まることは可能かもしれません。
    病院の中に総合相談室があるのでそこで相談されるとらいいかなと思います。
    人工肛門であれば小児外科ですよね?
    小児外科の教授はとても優しくて名医ですよ☺️

• 5月20日
  • ゆっち

ゆっち

スミマセン!下に返信してしまいました。

• 5月20日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

そうですよね、、、
    個室代が高いのでなかなか難しいですよね(><)
    1度外来で教授のところに受診し手術は担当してくれるか聞いてみる事も可能ですよ。納得いくまで話を聞いた方がいいと思いますし。
    病棟担当の医師は若い医師が対応する事が多いですが、若い医師の判断だけではなくカンファレンスなどで必ず周知することにはなってますよ。

• 5月20日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。一度転院を断った手前若干行きにくいですが、娘のため!家族のため!もう少し考えてみます!本当にありがとうございました!

• 5月20日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

ゆっちさんのご家族みなさんが納得出来る病院が見つかることを祈ってます✨
    東海大のことであればある程度お答え出来ることなるので何かあれば聞いてください。

• 5月20日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!

• 5月20日
ゆっち

かもめの家やボランティアさんが提供されてる宿泊施設のことも聞いたのですが、やっぱり付き添いするには個室代がかかるのがネックです。

外科です。
教授が手術してくれたらいいけど、なかなかそうはいかないですよね?

元々転院予定でその時は30代の方が担当医の予定でした。