※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お出かけ

急遽来週末に1泊2日で仙台市に旅行に行くことになりました。初日はア…

急遽来週末に1泊2日で仙台市に旅行に行くことになりました。
初日はアンパンマンミュージアムにいこうと思ってますが、他に子どもが楽しめる場所はありますか?
うちの子は電車が好きなんですが、鉄道博物館のような施設はあったりしますか?
新幹線で行って、駅周辺のホテルを取るのでなるべく近場だと嬉しいです。
仙台駅前あたりでキッズメニューもあるご飯屋さん教えてほしいです!

コメント

ささみ

利府に新幹線の車両基地ありますよ(^^)

  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます!
    調べてみます☺️

    • 5月20日
  • ささみ

    ささみ

    子供は楽しいと思いますよ♪♪

    • 5月20日
deleted user

上の方も書いてる通り、利府にある、新幹線の車両基地おもしろいですよ(^^)
私自身も電車が好きで(笑)、旦那といったことがあります〜!
外には新幹線の車両があって、中に入ったり、写真とったりできます!
中には、新幹線の模型やNゲージなどがあり、常に動いててお子さんは大興奮だと思います(^^)
写真は、私が模型に入ってるものです(笑)

ぜひ!オススメですよ〜!
あとは、無難にうみの杜水族館とか、八木山動物園とか。
動物園は地下鉄に乗れるしお手頃なので、電車好きなら楽しいかと!

お天気いいといいですねー!

  • R.mama

    R.mama

    写真までありがとうございます!
    絶対喜びそうです😆😆
    電車かバスで移動になるんですが利府駅から近いですか?
    うみの杜水族館も動物園も行ってみたいです!仙台は楽しいところいっぱいでいいですね🤗

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仙台→利府駅15分くらいでしょうか、そこから私はお散歩がてら歩いて15分くらいでした!
    利府からバスが出てるかどうかは分かりません、すみません(;_;)
    定休日などあるようなので、調べるか直接お電話するのがいいと思いますー!!

    もし定休日でも、同じく利府駅から徒歩5分くらいのところにある、森郷児童遊園って公園?広場?にも、機関車など展示されていますよー!
    電車が好きで、ただぼーっとするためだけに行ったこともあります(笑)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません、地下鉄南北線の終点、富沢駅にも、仙台市電保存館というところがあるようです!!
    徒歩15分とのこと。
    ここは私も行ったことありませんが、きっと楽しいです笑
    仙台市電保存館
    https://www.kotsu.city.sendai.jp/shiden/
    仙台市のホームページから引用です。

    • 5月21日