※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

21週の初マタです。子宮の下がズーンと重い感じがします。右側がチクチクすることもあります。成長しているのでしょうか?仕事や旅行もあるので無理はしたくないです。

おはようございます!
21週の初マタです。たまに子宮の下の方が全体的にズーンと重い感じがします。痛い!って程ではないです。まだ子宮も成長するからチクチクしてるのでしょうか?妊娠してから右側がチクチクする事はしょっちゅうで、成長してるから仕方ないよとは言われています。まだ6ヶ月でもするんですよね?仕事もしてるのであまり無理はしたくないし、今週は旅行もあるので。皆様はそんな感じは感じますか?

コメント

あんこパイ

子宮はこれからもどんどん
大きくなると思います!

私は中期に入ってからのほうが
子宮の痛みが強いです(>_<)

旅行いいですね♡
無理のない程度に楽しんでくださいー😍

いちご*

朝早くからありがとうございます!
そぉですよね!今は痛みあまりないのですが、痛みって心配になりますよね!中期の方が範囲が広いかな?とか想います。
旅行、ありがとうございます!むりせずゆっくり温泉に行ってきます!