※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がうつぶせが苦手で、寝返りで仰向けに戻る。ズリバイやハイハイはできる?立っちになる子は多い?

9ヶ月息子がいます。うつぶせが大嫌いで、うつぶせにされると大泣きです。寝返りできるようになってからは、寝返りがえりですぐ仰向けに戻ります。
基本、仰向けか、おすわり←大人が座らせて で、過ごしてます。

こんな感じの子は、ズリバイやハイハイはできるようになるのでしょうか?😰いきなり立っちになる子が多いのでしょうか😨教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃたん

息子がそうでした!
1歳になる3日前まで、寝てるか座ってるかでした😅
ほれが、アレヨアレヨとつかまり立ち つたい歩き しました!
1歳1ヶ月でハイハイして、1歳4ヶ月で立って5ヶ月で歩きました!

ちなみに
・寝返り
・寝返り返り
・ズリバイ
は、一切しませんでした!
なので、自分に出来る自信がつくと一気にいくと思います🤔

• はっちゃん

はっちゃん

下にコメントしてしまいました!

• 5月19日
  • みぃたん

みぃたん

全然、そんな事ないですよ👍
    遅かったからか、歩きだしからシッカリ歩いてましたし、転ぶ事も少なくて転んでも泣かずに1人で起き上がってました!
    今では、走り回ってます👍
    追いかけるのが大変です😅

• 5月19日
  • はっちゃん

はっちゃん

安心しました!
    ありがとうございます💓

• 5月23日
はっちゃん

1歳まで動かなかったんですね🤗うちもそんな感じがします。

ちなみに今息子さんは運動能力はどんな感じですか??
ハイハイ期間が少ないと良くない、と聞いたのですが、、やはり他の子より劣ってるかんじはありますか?

失礼な質問すみません🙇‍♀️

y.fam

7ヶ月で寝返り、1歳の誕生日にハイハイし始め、1歳3ヶ月で歩きました😊💡

ズリバイはハイハイするまでしてて、
伝い歩きも歩き出すまでやってましたよ🙌✨

のほほーん

息子もうつ伏せにすると大泣きです!!
知り合いのとこは6ヶ月で
タッチして更に10ヶ月の子はお母さんが手を引いて歩いてたのをみてびっくりしました。笑
息子はまだ仰向けで寝てるだけです。

でも甥っ子は2歳前になるまで歩かなかったそうです!
なのでほんと子どもそれぞれなんだと思います!!
きっとお子さんのやる気が出てから
いつのまにかズリバイやハイハイするんだと思いますよ(^^)!
息子にもそう思って息子のペースで見守ってます!

tama

息子もうつ伏せが嫌いで寝返りが出来たのが7ヶ月、寝返り返りはうつ伏せが嫌いすぎて寝返りが出来て1時間で習得。ずっと仰向けか回ってコロコロしてましたが、10ヶ月過ぎた頃にズリバイを始め、その頃に自分で座れるようになりました。1週間前からハイハイとつかまり立ちを一気に始めました☆