※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
家族・旦那

義母のことで皆さんのご意見を伺いたいです。義両親は家で野菜やお米を…

義母のことで皆さんのご意見を伺いたいです。

義両親は家で野菜やお米を作っているので、たまに送ってくれるんですが、お米は虫がわいていたり、野菜は傷みかけや虫が食べて穴だらけになっているものが多いです。私は正直虫がついたお米や野菜は食べる気がしません。。。送ってもらってるのにこんな気持ちになってしまって本当に申し訳ないと思うんですが、皆さんならどうですか?

ちなみに義母は傷みかけと分かってて送ってきているようです。。。

コメント

ママリ

食べられそうなところだけ食べてお礼言って、こっそり捨てちゃいますかね^^;

なち

私は、即捨てます💦
この世で1番虫が嫌いなので触るのも無理です。
旦那様を通して、正直に伝えた方が楽ですよ。

あゆ

私もこっそり捨てちゃいます😭

ぽんちゃん

いや、普通に迷惑ですね😥
しかも傷んでるって分かってて送ってくるって嫌がらせかと思います
私なら捨てます!
あとはうまく言って、送ってもらうのやめてもらいます😣

🐨

虫が沢山食べてるのは消毒されてない野菜だから私は個人的には有り難いです★
あまりにも酷いのはちょっとどうかと思いますが、、お義母さんの優しさだと思って綺麗な部分だけ頂きます(﹡´◡`﹡ )

ママリ

虫、私も嫌いです。
実家でばあちゃんが野菜作ってて
よくもらってました。
虫ついてるってことは無農薬だから
我慢でした!笑
虫ついてたのは白菜くらいでしたが😭
けど傷みかけはさすがに嫌ですね😭

ちぃぽん

私なら、お礼だけ言って捨てます💦虫がわいてる米は無理です😭
野菜もちょっと傷んでるだけや、一部だけの虫食いならその部分を切って食べますが、大部分が傷んでいたり穴だらけなら全て捨てます😅

マートギ

受け付けないなら、お礼だけ言って、無理せず廃棄でいいと思いますよ。
ご主人とは意思疏通して話をあわせておいたほうが無難ですね。

ちなみに私は、現に虫がわいてる米や野菜は無理ですが、虫が食べたあとの残る野菜ってだけなら食べられます!野菜を虫が食べるのは自然なことで、変な手を加えられてないってことかなと。痛みかけも気にしないかな。これは個人的な感想です(^^;

裕子

嫌ですね💦毎回捨てるっていうのもゴミ袋もったいないし重いし…。私だったら暑くなってきて、傷みやすいのでとか上手く言って送ってもらわないようにします😞

ゆっこ

野菜はきちんとクールで送られてますか?
実母の実家で作ってますが、虫ついてますよ。ってことは無農薬ではないですか?虫もつくくらいおいしいってことで。よけてあらって食べてます。お米に虫がわくって・・お義母さんの保存法もわるいし古米では?

いちか

自分でお野菜やお米を作っているご年配の方の中には虫がついているものは、美味しくていいものだと思っている傾向にありますね^_^;

息子さんも食べるわけで、多分悪気はないと思いますが、虫が湧いてたら確かに食べる気はしないと思いますので、処分しても仕方ないと思います。
自分だったら何かのついでに旦那さんに言ってもらおうかなと思います(゚o゚;

おまりんご

えー⁉️⁉️⁉️

お米に虫がわいてたり、野菜が穴だらけで傷みかけてるとわかって送ってくるって完全に嫌がらせじゃないですか…😱

自分が都会出身からかもしれませんが、まずありえない‼️と思ってしまいました。

沢山のコメントが付いていますが、好意的に受け取っている方もいてビックリです…😵

夫さんは何にも言わないんでしょうか?義母さんに「夫に食べさせますね」って言ったらどういう反応するんでしょうね。

私がネットに毒されすぎかもしれませんが…

りんご

皆さん、色々ご意見をありがとうございました!!

虫がついてるのは無農薬だからというのはよく分かるんですが、やっぱり見た目って大事ですよね😅こないだ送られてきた白菜は何枚はがしても穴だらけでポイしました。旦那はいい顔しませんが、無理なもんは無理😱🌀

今から義両親が来ます。。。気が重いですが、嫁として頑張ります🙌

皆様、よい日曜日をー🎵🎵🎵