※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoママ
妊娠・出産

妊娠30週で、胎動が激しくてお腹が張る。男の子で大きめ(1800g)。同じ経験の方いますか?

今妊娠30週です。
胎動について質問です、逆子ではないんですがお腹の下の方にとてつもない動きを感じます、横になっていると肛門の方にボコボコ、膣?がズキズキなるくらいグニョグニョ。
とにかく激しいのです、一人目はポコポコって感じだにたのですが。今回は激しい胎動でお腹も張るし、こんな胎動経験されてる方いますか?
赤ちゃんは大きめで、1800あります、男の子です。男の子って胎動はげしいですか?

コメント

むー

私も2人目が男の子で臨月くらいから胎動がすごくて肛門、膣にむかってグニョグニョ動いてました!
本当に出てくるんじゃないかな?と膣に力が入る事もあるくらい!
男の子って力強いですよね!!!笑っ

  • nikoママ

    nikoママ

    胎動でお腹はりましたか?そうなんです!!本当出てくるんじゃないかと心配になります!なんとも言えない感じですよね😅
    でも同じような方がいると少し安心しました。

    • 5月19日
  • むー

    むー

    そうですよね!!!
    産婦人科で「出てきそう」って言ったら「そんな簡単に出てこないから」って爆笑されました!笑っ 確かに!笑

    胎動でお腹張ってました!
    張るときすごくキューーっと痛い感じの張りでした!
    横になってしばらくしたらおさまるけどそれの繰り返しかな?
    たまにおぉっ!って声出ることないですか?!笑
    30週だったらまだもう少し妊婦生活楽しめますね❤︎
    お産頑張ってください!

    • 5月19日
ひさこ

私もいまそんな感じです💦

大人しい時と暴れてる時の
差がすごくてビックリしてます😅

子宮頚菅が短くなってて自宅安静
の指示が出てるんですが
あまり胎動がすごいと出てくるんじゃ
ないかと心配になります😰

胎動のせいなのか赤ちゃんが大きく
なってるせいなのか
常に張ってる感じがします💦

ずっと横になってたり座ってたり
してても立ち上がった瞬間に
もぉお腹カチカチです💦

  • nikoママ

    nikoママ

    本当に凄まじい動きですよね😅私も常に張ってる感じです‼︎
    子宮頚管の長さって検診で測るんですか?二人目妊娠中にして全く先生からは聞かない言葉なので…。
    張り止めは処方してもらってるので、ひどい時は飲んでる感じです。こんな感じが続くと怖いですよね😫

    • 5月20日
えむ

私も同じです💦

膣のあたりにピキーン!!⚡️って激痛が…😭
本当出てくるんじゃないか?!と不安になるし、思わず立ち竦んじゃうような痛さです…

同じく娘の時はこんな痛くなかったので、男の子だからかなー?と勝手に思ってますが、、
30wでこんな痛いと、これからどんだけになるのか恐ろしい😅

お腹も良く張ります😭
胎動で張ることはしょっちゅうですが、上の方と同じく、立ち上がった瞬間にカチカチなって背筋を伸ばせないほどです😫

  • nikoママ

    nikoママ

    ピキーン!!って凄いわかります😖うわぁっと声出ちゃいます笑。
    変な話、オシッコがたまるだけでもはりませんか?
    この感じが臨月まで続くの本当おそろしいです😵

    • 5月20日
  • えむ

    えむ

    オシッコ溜まるだけで張ります!😂
    でも頻尿で、トイレに行ってもちょっとしか出ないのに猛烈な尿意&張りで辛いです😂

    • 5月20日
  • nikoママ

    nikoママ

    相当溜まってる感あるのにたいして出ませんよね😂

    • 5月20日
COCOA

私も肛門や膣ら辺に胎動を感じたので、逆子かな?と思ってましたが、検診でエコーしたら、逆子ではなく手があたってるようでした(^-^;

  • nikoママ

    nikoママ

    うちも逆子ではないのできっと手なんですね😊
    とにかくお腹全体波打つくらい激しく動いてます😅

    • 5月20日
deleted user

私も逆子じゃないのにお尻の方や膣の方から胎動感じます😊

  • nikoママ

    nikoママ

    こんなにもおんなじ胎動の方がいるとは😀
    残りのマタニティライフ頑張りましょうね☺️

    • 5月20日
みっく

私も男の子で逆子ではないんですが膣?恥骨?が響くぐらいの時がありますよ!

元気な証拠かなぁ?っておもってます

  • nikoママ

    nikoママ

    そうですね、元気な証拠ですよね😄

    • 5月20日