※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

昨日の夜から娘が発熱。(39度台)抱っこでしか寝ないため、今も抱っこ紐…

昨日の夜から娘が発熱。(39度台)
抱っこでしか寝ないため、今も抱っこ紐で寝ていて動くと起きちゃうので動けない状況です。

が、部屋もぐちゃぐちゃ、夕飯の食器もテーブルにそのまま、私の状況も分かっていながら旦那はさっき寝ると言って寝室に行きました。
休みだった旦那が手伝ってくれると思っていた私の考えが浅はかなのかもしれませんが、ただ寝るとだけ言ったことにビックリで何も言えませんでした。

やはり私が甘いんですかね?💦
せっかく寝れた娘を一旦おろして、泣いてもほっといて片付け終わらせるしかないですよね😖

コメント

叶乃

片付けは明日の朝でもいいし、今じゃなくてもいいかなぁって思います!

明日旦那さんにさせたいですね( ˙꒳​˙ )

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    明日でも大丈夫ですよね😣
    とりあえず、しまわなきゃいけない物だけしまおうと思います💦
    食器そのままだったら、何か感じてくれますかね....😫

• 5月19日
いったん

片付けは明日しちゃいましょう‼︎
yuna様も身体こわしてしまったら、大変です。

それか、片付けか洗い物どちらかに絞って、旦那さんにこれだけするから、娘さんを抱っこしてて。とお願いしてみてはどうでしょうか⁇

• yuna

yuna

私まで体調崩したらダメですよね😣
    お願い....寝てるのを起こすのも気が引けるので、明日何かしらをお願いしてみようかと思います💦
    アドバイスいただいたのにすみません😖

• 5月19日
  • いったん

いったん

優しいですね(´;ω;`)
    私なら、叩き起こしてしまいます(^^)笑
    明日も大変だと思いますが、旦那さんを上手く使って(笑)頑張ってくださいね✨
    娘さんが早く良くなりますように✨

• 5月19日
らら

ずっと抱っこで大変ですね💦yunaさんの体調は大丈夫でしょうか。
今日はもうそのままでいいと思います!
男のひとって、何をしてほしいか言わないとやっていいのかわからないとか言う人が多いので(私の主人もそうです😓)、
はっきり「今◯◯な状況だから、◯◯してくれるととっても助かるんだけど」と言葉にするのがいいのかもしれません。「お皿片付けてほしい」じゃなく、「お皿を洗って拭いて片付けてほしい」などできるだけ具体的に言うといいと思います。
我が家の場合、感謝の気持ちはオーバーに褒めちぎり、時おり「あの時◯◯してくれて助かった。本当に優しいよね。」と後々も言い続けたら、頼まなくてもやってくれるようになりました。

• yuna

yuna

抱っこ紐でもなかなか疲れてきますね💦
    私の体調も心配してくださって恐縮です😣
    言葉が足りないってことなんですかね....勉強になります😫!
    今回初めての発熱なので、私自身すごく不安で....旦那は平気そうな感じなのでその温度差で余計イライラして、らい子さんのような考えになりませんでした😖
    今後は言葉にして伝えてみます!

• 5月19日
  • らら

らら

私も頼まなくてもやってよ!状況みてわからないの?!ってイライラすることよくあります😅
    最近は言わなきゃ本当にわからない人なんだと諦めがついてきました。笑
    根気がいりますが、今度試してみてください。
    まずは娘さん早く良くなりますように😌✨

• 5月19日
fami

看病、お疲れ様です✨
高熱ですね💦早くお熱、下がりますように
熱があると、しんどいので普段より抱っこを求められますし、よく、ぐずりますよね😣
息子は、3歳ですが未だにそうです。

娘さんが抱っこでしか寝ない状態で夕飯を用意されたんですね。
大変だったと思います😣
これから先もそのような事があったら、無理せず、お惣菜を買ってきて食べたり冷凍食品で済ませたりしてもいいと思います💦

旦那さんもお休みなら協力して欲しいですよね😣
私が同じ立場なら、すごくイライラしてると思います…
大変なんだから片付けくらい手伝ってよ!って言ってると思います😠

娘さん、おろしたら泣いちゃうなら、お片付けは、明日で大丈夫です。
今は、娘さん優先で😉

家の中が散らかってたら気になるとは、思いますが、完璧に何でもしないと!って思うとしんどいので、今は、仕方ないと思いましょう😅

娘さんが寝たら、yunaさんも早めに休んで下さいね😊

• yuna

yuna

そうなんです!普段も甘えん坊なのでよく抱っこを求められるんですが、比べものにならないですね💦ビックリしています😣

これから先もまだまだいろんな病気にかかりますよね😫次回からは出来あいの物に頼ろうと思います!

旦那は毎週ではないですが、休日はご飯を作ってくれることもあるんです。ただ今日に限ってひたすら携帯ゲームをしていて....💦何か言えばやってくれたんですかね😣?
    とりあえず、洗い物と部屋の片付けは明日にします😖
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございました😢

• 5月19日
  • fami

fami

娘さんのお熱、下りましたか?

しんどいと、べったりで一日中抱っこすることになりますよね😅

常に簡単に作れそうな物やレトルト食品、冷凍食品などをストックしとくと安心ですね(^^)

旦那さん、休日にご飯を作って下さるんですね✨
    すごく助かるし、ありがたいですね😃羨ましいです✨

男性は、やって欲しいことは、言ってもらわないとわからないみたいですよね😅
    女性みたいに察するのが苦手みたいです💦
    女性は、言わなくても察して動いて欲しいと思うみたいですが…

何か育児や家事に協力してくれたら、ありがとう。嬉しいという気持ちを伝えたら、積極的に協力してくれるようになるかもしれません。
    お願いすること大切だと思います(^^)

• 5月21日