※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

育休中で平日は育児家事完全私のワンオペで旦那は仕事終わるのも遅く全…

育休中で平日は育児家事完全私のワンオペで旦那は仕事終わるのも遅く全く娘の顔を見ることなし。休日は娘がギャン泣きしててもずっとスマホゲーム。我慢できず私が泣きながら「自分の子なんだから泣いてたら見てあげて欲しい」って言ったら申し訳なさそうに謝ったけどしばらくするとまた放置。育休中で私は今仕事してないけど旦那は自分が休みの日もずっとスマホゲームしてて家事は手伝わず。我慢できず今日、休みの日のお皿洗いだけはお願いしてもいい?と頼むと不機嫌になり黙って寝室にこもってしまった。妊娠中も、滑ったら危ないし風呂掃除はするね、と言いながら一度もせず、腰が痛いから洗い物してほしいといってもそのときの一回しかしなかった。優しい人だけどそういうところが無理。ずっと我慢してたけどそろそろキレそう。

コメント

辛いですね(>_<)
でも、まゆさんの文章を見ていて、優しい人ってキーワードが出ていて、いい面もたくさんある旦那さんなんだなと感じました(^^)
私もそんな時期がありました。これして〜これして〜、してくれたらありがとう〜と言い続けて、やっと察して言わなくてもしてくれるようになりましたよ(^^)
一度キレてもいいけれど、怒るのもパワー使うので、私はちょこちょこイライラを小出しにしていくタイプでした^^;
まゆさんの旦那さん!もう少しがんばれー!!

• まゆ

まゆ

言い続けるのもなかなかしんどいですよね…なんで男の人ってそうなんだろう

• 5月20日