※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
子育て・グッズ

生後1週間の女の子、母乳とミルクを与えているが、母乳だけではすぐ起きる。母乳だけで2.3時間寝る子もいるか、1ヵ月まで混合し、その後完母にしたい。可能でしょうか?

明日で生後1週間になる女の子を
育ててます!
今のところ母乳のあとにミルクも足してるんですが母乳だけだとすぐ起きちゃうんですが
みなさん母乳だけでも2.3時間寝てくれますか?
生後1ヵ月ぐらいまで混合で
そのあと完母にしたいんですが可能ですか?

コメント

moon

生後一週間ではなかなかまとまって寝ないです。
完母にするもは可能だと思います。
夜間授乳は続けないと出なくなっちゃいますけど。

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    やっぱりそうですよねっ(¯―¯٥)
    頑張って完母を目指します🎶

    • 11月3日
ユキち

まとまって寝てくれないときついですよね(><)

うちは上の子は一ヶ月まで
混合でしたが、
(といっても1日二回ほど)
途中から哺乳瓶を嫌がって
完母になりました(^^)

下の子は入院中に
看護師さんが見ていて
くれている時に一度
ミルクを足しただけで
今四ヶ月ですが完母です。

上の子はよくなく子だったので
なく度におっぱいを
加えさせてました笑
それこそ2時間近く
加えっぱなしだったり、、
そのままソファで寝てました笑

お母さんがよく食べて
ストレスたまらないように
根気よく吸わせ続ければ
きっと大丈夫です(๑•̀ •́)✧

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    しんどいです( ̄ω ̄;)

    そうなんですねっ(๑´ㅂ`๑)

    吸わせてもすぐ離しちゃったり
    寝ちゃったりするんですよねっ(^-^;
    でも根気よく授乳してみます(∩´∀`∩)
    ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    • 11月3日
deleted user

完母ですが、私はその頃は1時間持てばいいほうでしたよ😅

完母にしたいなら今から頻回授乳しておかないと出なくなってきますよ。

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    そうなんですねっ(^_^;)

    頑張って授乳します!

    • 11月3日
アレキックス

そのくらいの時期は、私も混合で、母乳だけだと1時間くらいですぐ欲しがったりしてましたね(^_^;)
今は2ヶ月くらいになりますが、長い時で夜7時間とか寝ちゃってます!
私も一緒になって寝ちゃったら、この前乳腺炎になって大変でしたが(^_^;)

今の時期、赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら完母も可能と思いますよ(^^)
私も1ヶ月検診までは体重増やすのに混合でやってましたが、検診終わってからなるべくミルク足さないようにしたら、今は完母になりました!
今は大変ですが、だんだん授乳間隔空いてきますよ(^^)

私もまだまだ乳首トラブルとかあって、授乳が辛い時ありますが、お互い頑張っていきましょうね(^^)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ




    やっぱり最初は母乳だけじゃ
    腹持ち悪いみたいですねっ(^_^;)
    頑張って吸わせます🎶
    1ヵ月検診までは混合で
    様子みてみす(*´ω`*)


    ありがとうございます♬*゜
    はい!頑張りましょd(ゝω・´○)

    • 11月3日