※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ菜
その他の疑問

旦那の親戚の方(旦那の叔母)から私の兄弟に入学祝いか成人祝いを貰った…

旦那の親戚の方(旦那の叔母)から私の兄弟に入学祝いか成人祝いを貰ったのですがお返しをするべきかしないべきか悩みます...😥
相手の方はお返しなんかいらないからと言われていたのですがさすがにそうもいかないと私の親は言ってます...
遠方の方なので住所を教えてと親に言われたのですが旦那に教えてよいか聞いたら本人がお返しいらないと言ってるから返さなくてよいから教えるなって言ってます...どうしたら良いか悩んでます...😥

相手はお返ししなくて良いって言ってもお返ししますか?

コメント

カナテンマー

サラダ菜さんは、叔母様のご住所ご存知なんですか?
兄弟に頂いた物ですし、ご両親様も仰ってる事ですし…
私なら教えますし、お返しすると思います♪

• サラダ菜

サラダ菜

ありがとうございます☺
    一応知ってますが勝手に教えてよいか悩んでるんです...😥

私もお返ししたいと思って居るのですが旦那が変な所で切れるので悩むん教えるか悩むです...

• 5月19日

関係性が微妙なので何とも言えませんが、入学祝いってお返しのいらないお祝いだったはずです🤔💭
こちらとしては返したい気持ちになりますが、
私が伯母から結婚祝いのときにお返し要らないと言われ悩んでお返しせず、出産祝いのときにも同じく言われたけど
さすがにお返ししたら、お返しは要らなかったのに赤ちゃんに使ってあげて、みんなお返し要らないって言ったら素直に受け取ってるよ
とお叱りを受けました💦笑

相手がどういう方かにもよりますかね😅

• サラダ菜

サラダ菜

本当にその叔母さんはそんな感じです😅
    だけど毎回、毎回会う度にいろいろ頂いたりしてるので旦那にちゃんと話をしたら今回は家も一緒に贈るって事で何とか了承を得ました😅

• 5月20日