※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事で悩んでいます。辞めたくないけど1人のせいで辞めたい気持ち。新しい仕事探しは難しい。在宅ワークは?妊娠中で落ち込み悪循環。赤ちゃんに影響は?

質問ではないかもしれませんが吐き出させてください

仕事のことでいますごく落ち込んでいます。なのでぐちゃぐちゃな文になりすみません。
大好きな仕事です。やりがいもすごくあります。

が、その仕事のことで今激しく落ち込んでいます。詳しくはかけませんが、たったひとりの人のせいで。悔しくて悲しくてつらくてさっきから涙がとまりません。まだまだ働くつもりでしたが、今月で辞めたいと思ってしまっています。本当は辞めたくないです。大好きな仕事なので。

そして辞めてから出産までの過ごし方もわからないし、何もしないと運動不足で激太りするのは経験上確実だし、金銭的にも。。。
もちろん今から新しい仕事探しなんかむりだし、在宅ワークかなにかありますかね?
そして普段悩まない性格なのにこんなにくよくよして涙が止まらないのは妊娠中だからでしょうか。私が落ち込むと、赤ちゃんによくないんですよね?そう考えるとさらに落ち込み悪循環です。。。赤ちゃんに申し訳なくて。

コメント

aona

都合のいい在宅ワークはないと思います。稼げるとうたっているのは危険なので気をつけてくださいね。
今妊娠中とのことなので、そこにまだ勤め続けてもいずれ産休なり育休に入りますよね?
わたしだったら辞めません。勿体ない。
産休育休開けるかなくらいのときに、また考えます。
働けるうちに働いたほうがいいですよ。妊婦で転職なんて無理だろうし、、
ホルモンバランスのせいで泣いちゃうし辛いだけ!!いつものわたしならもっと強い!!!!ってご自身に言い聞かせてもうちょっと頑張ってみては?
実際、大半がホルモンバランスのせいだと思います、、😅💦
頑張ってください!!!!😉💪🏼

• a

a

ありがとうございます😭心強いコメント嬉しくて、止まってた涙がまた出てきます。。。笑笑
    やっぱり、そんな都合いい仕事ないですよね。おっしゃる通り、あと2ヶ月で退職予定です。あと2か月働いて辞めるのがベストなんです。だから辞めたくないし、いま辞めるべきじゃないのは確実なんです。きっと後悔もします。
    ただ、こんなにストレスで泣いてるこで赤ちゃんが心配で、申し訳なくて😭
    本当に、私いつも悩まないんです。くよくよしないんです。強いんです!ホルモンバランスのせいなんですね。なら、私もうすこし頑張れますよね。ありがとうございます!!!
    すごく励みになりました!!!

• 5月19日
rairii

妊娠中って不安定になって涙が止まらなくなったり、いつも気にしない事で激しく落ち込んだり感情が忙しかったです。しかし、いっときの感情に流されて職を失うのはもったいないかと、、、
育休に入れる職場なんですよね??
出産するその日に、どこかしらの企業に勤務1年以上属していなければ育休手当は貰えません。これから子供には沢山のお金がかかりますし、親ですからお金をかけてあげたいとも思います。私ならその子供のためには、お金を稼ぐ!その気持ちでひとまず産休まで気持ちを押し殺しますね(´•̥ω•̥`)辛いとは思いますが、冷静に、、、

• a

a

ありがとうございます😫🙏やはり妊娠中が不安定の原因なんですね。たしかに、辞めたら辞めたであとで後悔することは確実です。
    育休ではなく、退職の予定です。退職だと育休手当は貰えないんですね!無知すぎて何も知らなかったです。。。子どものためにお金を稼ぐ、そう思うと頑張れるかもしれません!
    いま悩んでいるトラブルがとりあえず月曜日にはなんとかなると思うのですが、運悪く明日は日曜日。。。最悪な気分の週末になってしまいましたが、妊娠前のように寝たら悩みがなくなるもともとの性格を信じ、とりあえず食べて寝てみます。
    優しいお言葉を、ありがとうございます!!!

• 5月19日
  • rairii

rairii

マタニティブルーという言葉があるくらいなので皆んなが通る道な気がします!しかし、妊娠しているのにトラブルに巻き込まれるとは!!
    美味しいものを食べてよく寝て!忘れるに限ります!

• 5月20日
  • a

a

今まではこんなことなかったので、自分でも これが! と納得しました笑
    そしてぐっすり寝たらなんか全然悩むほどのことじゃないと思えました❤️
    切り替えます♪( ´▽`)
    本当に、ありがとうございます!!!

• 5月20日
まるこ

妊娠しながらのお仕事
本当に大変ですよね。
お疲れ様です☺︎!

1人の人間をお腹で育てて
しかもお仕事までされてるんだから
普段は悩まない性格でも
悩んでしまうと思います!

でもやっぱり辞めるのは
勿体ないですよね💦
もし有給等あれば
休んでも良いと思います!
私もたまに体調悪くなくても
休んで仕事のストレス忘れてました笑

とにかく無理なさらず!!

• a

a

ありがとうございます😫🙏💕
    私も昨日は仕事嫌だ嫌だ嫌だと思いつつも、辞めるのは絶対もったいない、、、と感じてました☺️
    一人のせいで私が辞めるのも悔しいし、大好きな仕事だし、やっぱり予定していたときまで続けます😊✨
    そしてもししんどくなったら体調悪くなくても休むの、いいですね!!!笑

幸い、ぐっすり寝たら気持ちが晴れてなに悩んでたんやろ〜?くらいの気持ちになれました😁👏
    優しいお言葉、本当にありがとうございます!!!救われました😭💗

• 5月20日